ビーズアクセサリーのcrystaldropのブログ。

息子、出発の日
ついに息子がカナダへ旅立つ日がきてしまいました。

お天気は、いまいちで寒いし、関東甲信越は上空に乱気流まで発生してる…

午前11時成田空港到着!

意外とガラガラな空港
思い起こせば…昨年の今頃、日本中がインフルエンザの猛威の恐怖で混乱している中
GAOとふたり韓国行きを強行に断行してしまったんだった…

Narita12.jpg

次々とお友達も到着してきました。
まだまだ時間があったので私はデッキへ
飛行機1
飛行機2


私は飛行機とか戦闘機が大好きで沖縄に行っても嘉手納基地の側でずーと
戦闘機が飛び立つのを見ていたいくらいなのです。

しばらくして集合時間になったのでお部屋へ。
みんな両親や兄弟、祖父母などお見送りに来ていました。
Narita_20100527220847.jpg

我が家も夫の母も一緒に連れてきました。

刻一刻とお別れの時間が迫って来ます。
でも、その時は無事に送り出すことしか考えてなかったんですね~~~

Narita3.jpg
Narita4.jpg

Narita5.jpg
Narita8.jpg
Narita7.jpg

最後に別れるときに、ギュッと息子を抱きしめた時は一瞬「うっ…」ってきたんだけど
息子が「はいはい、わかったから!」って背中をポンポンとたたいたので、いかんと思って離れました。
どっちが親なんだか…

それを見ていた夫が「抱きついてたのは、お前しかいなかったよ」と、言っていた。
Narita9.jpg
Narita10.jpg

帰りの車の中で、27か月は長いな~~~と思いましたが、
なんと、今日のお昼に「着いたよ」ってカナダから電話がありました

Narita11.jpg
スポンサーサイト

5月講習会報告
5月のビーズステッチ講習会 ズールーキャンディロングが17日、18日に開催されました。

今回は初心者向けということで、2名の方が新規で参加されました。
17日8名、18日5名 計13名の参加でした。

ズールーは技法的には簡単なのですが、同じ作業の繰り返しで
単調なので飽きる…と言う声もありますが、
編み物好きには、たまらなく楽しい技法とも言えます。

また、出来あがったときには、時間のかかった分満足度も高いと言えます。

17日お教室の様子
P1020834_convert_20100523233113.jpg
P1020835_convert_20100523233213.jpg
P1020836_convert_20100523233309.jpg

18日のお教室の様子
2_20100524092121.jpg
2-1.jpg


今回もいつもと同じチーズケーキ  すみません…
チーズケーキ

仕上がった生徒さんからの画像が送られてきました。

Hさん 一番バッターです。(今回3回目)
100518_1525~01

Iさん 今回初めての挑戦です
drop0519.jpg

そしておなじみベテランのSさんです。いつも完璧に仕上げてきます。
縮小版


次回ビーズステッチの講習会は7月を予定してます。

6月は【ビーズ工房さくら】の講習会もありますので、あわせてよろしくお願いします。

壮行会
昨日、息子の留学前の壮行会があった。

今週は月曜日から毎日予定がびっしりで
4ヶ月ぶりにカラオケサークルに参加したり、浅草橋に仕入れに行ったり…
結構へとへと… しかも今日は中学校の役員会もあり、本当に眠い…

いやいやそういうことではなくて、
昨日、壮行会があったのですよ。

いよいよだなって感じです。
今回息子と一緒に渡航するのは15名。

先ず学長の挨拶や何やらの後、美味しい食事を頂いて
ひとりづつ決意表明をすることに 

料理
デザート

なんかみんな、いい子ばっかりで、
『この場を借りて両親にありがとう、背中を押してくださった先生方に感謝しています』
なんて、言っちゃう子が多くて…

18歳の男の子が親や先生に感謝の気持ちを言葉に出して言うっていうのも
いいもんだな~~なんて感激したり。

ほんの少し不安や寂しさが和らいだりして…
でも、もうすぐ行っちゃうんだな~~

そして親からエールを送る番に…
私なんて、ひと言どころか二言も三言も四言も話したかったけど
泣く泣く、二言にとどめておいた次第です。

いってらっしゃ~~~~いい  うううっ…

帰りに渋谷で岡本太郎さんを観てきました。

岡本

5月ビーズステッチ講習会
ズールーキャンディーロングネックレス

20100422d_cc.jpg
20100422f_cc.jpg
20100422h_cc.jpg

ピコットを作りながら、ただ通して行くだけの簡単な作品です。
初心者向きです。 難易度レベル1.

日時:5月17日(月)・18日(火) 
  
   午前9時30分~11時30分

場所:産業会館 2階 特別室

講習料:1500円 キット:1700円(定価2700円)

    定員9名(両日とも)

持ち物:ビーズマット・針、糸またはファイヤーライン、筆記用具、マグカップ
 

※マット、針、糸、等の副資材は当日会場でも販売してます。


本日より、お申し込みを開始いたします。

メール info@crystaldrop-beads.com
または、コメント欄にお名前、希望日時を明記の上お申し込みください。

新規参加者も大歓迎です 
今回は初心者向きなので、ぜひこの機会に挑戦してみてください。

ご参加、お待ちしてま~~~す 

私立中学校合同相談会
いよいよ始まりました。
中学受験に向かって動き出したのです。

看板

昨日5月8日(土)に国際フォーラムに友達と行ってきました。
そう、私立中学校合同相談会です。
初めて中学校受験にトライする2人の親を連れ、いざ乗り込んだものの
人・人・人… とにかくすごい人で、ごった返してました 

会場
会場2

我が家はすでに志望校が決まっていたので、そこのパンフレットをいただき、
後は今日来れなかったお友達のお嬢さんのために沢山のパンフレットをかき集めて参りました。
欲張って貰い過ぎてしまい、重い…重い…  手がちぎれそう

国際フォーラム
国際フォーラム2

疲れた後は楽しいランチ 
折角銀座に来たのだからマロニエゲートのシンガポールビュッフェに行きました。
以前に友達と来て、めちゃくちゃ美味しかったので、お友達を連れてきました。

シンガポールビュッフェ
デザート

とにかくエスニック料理が大好きな私には、すべて合うのです。
デザートはこのプチ杏仁が最高で、杏仁なのか、クレームビュルレなのか
ってくらい濃厚なのです。

本当に美味しい~~~~
そして、たっぷり食べた私たちは大満足でお会計に。

そして、私は発見したのです
カ・カ・カヤジャムを~~~~~~  わオッ~!

カヤジャム

懐かしの味! ボルネオ島に行った時から私を虜にしたジャム 
なかなか置いてあるスーパーが少ないので即!お買い上げ!
しかも680円 安い! 安すぎる! ありがと~~~う 

そして、帰りには家族に不二家銀座店にしか置いてない
ミルキーロールを買って帰りました。
ミルキー
ミルキーロール


GW 帰省
5月1日から4日まで山梨に帰省しました。
特に渋滞にハマることもなく、NONストレスで行けました 

芍薬
私の大好きな赤… お見事 

アネモネ
そして、これまた私の好きな紫ベースの配色で…

本堂
実家のお墓があるお寺さんの本堂です。

チワワ
お寺さんの犬です。
これでもチワワだそうです… 太りすぎだろ…

空

竜王バイパスに出来た新しいショッピングセンターに連れて行ってもらいました。

shopping Center
出来たばかりなので、人、人、人でした。

そして、今回もお約束の【あかりや】へ行ってきました。
あかりや

前回は深夜12時には誰もいなかったロビーですが、
今回はさすがGW中なので、深夜12時にも関わらずこんな感じで賑わってました。
あかりや2


そして、これは私たちが【あかりや】へ持っていくマイシャンプーセットです。
シャンプー
Copyright © crystal-drop-blog. all rights reserved.