ビーズアクセサリーのcrystaldropのブログ。

ネイル ~4月~
暖かい日が続いて、なんと気持ちの良いことか 

なんて…気分は上々なのに 6月の講習会の涼しげなアクセが~~
降りてこない…何にも降りてこない…

イメージはバッチリ出来あがってるのに、形にしてみると
収まりが悪かったり、色がいまいちだったりと…
なんとなく、それとなくなってきたけど最後の最後で、また壁に… うううっ~~

もう、まる4日間を費やしてると言うのに…
何としても明日までに仕上げなければ  
なぜならば、明日の夜から帰省することになっているからです。

そして、気分転換もあり、爪が伸びすぎたこともあり…
いつもお世話になってるネイリストさんのところへ

ちょっと明るくキラキラモードに…

新しいネイル

『さすがの私でも、これはちょと派手じゃない???
『全然、派手じゃないですよ~~』とネイリストさんと友達
『え~~、そう?』
『そうですよ~~全然。』
  … … …

たまたまその日、豹柄のスプリングコートを着てたから
『その、コートに合う合う』とかって言われちゃって 

なんか、自分でも気に入ってきました~~!

キラキラ…キラキラ…キラキラ…





スポンサーサイト

本年度さくらの方針決定!
さてさて、【ビーズ工房さくら】も本年度5年目に突入いたします。

ははっ…  もう5年目ですか… はやっ


5年もの長い年月をさくらに付き合ってくださった会員の皆様本当に感謝です。

そして、さくらのメンバーで昨年度の収支報告や、本年度予算&活動計画など etc… 
朝10時~昼3時まで、たっぷり話し合いました。

本年度も【ビーズ工房さくら】としての講習会は年4回になります。
担当講師がそれぞれ各1回づつ受け持ち4回になります

しかし、それぞれの先生が各自ブランドでの活動をいたしてまいりますので
どうぞ、そちらの方も楽しみにしてください 

そして、さくらの本年度の第1回目は6月に決定しました。
日程、作品については、6月に入りましたら発表いたします。

皆様、本年度もさくらで楽しいお喋りと作品作りで癒されてくださいね 

お待ちしてます!

小悪魔風?
何だか、血の色の様に真っ赤なアクセサリーが欲しくなって
こんな感じのネックレスを作ってみました。

IMG_3947_cc_500.jpg

IMG_3949_cc_500.jpg

IMG_3951_cc_500.jpg

IMG_3956_cc_500.jpg

IMG_3953_cc_500.jpg

どうでしょう
すごく深~い赤でしょ… フェラーリの赤です。
こういう赤は日焼けする前の白い肌に無茶苦茶合うんです。
ゾクゾクするような血の色…  紅(くれない)と呼びたくなるような…

紅色のボタンビーズがマットで艶やかなので、
スクエアーのジルコニアで輝きを集めます。 

私がこういう赤・黒の色のアクセサリーを作り始めると
顔が    になっていて
何かを企んでるようで怖いと家族は言います… 何にもないのに…


春の新作 キャンディロング
新学期もスタートし、みなさん新しい生活にまだまだ、戸惑っている頃でしょうか…

5月講習会の作品が出来ました 

技法はズールーです。
ただ通していくだけの簡単な技法ですが、ゴージャスな感じになります。

       ズールーキャンディロング

20100422a_cc.jpg

ぶどうのマンテルが可愛いです 
20100422b_cc.jpg
20100422c_cc.jpg
20100422d_cc.jpg
20mmの大きなドイツビーズがキャンディのようで美味しそう。

20100422e_cc.jpg
20100422f_cc.jpg
天然石ローズクオーツ、アベンチュリン、チェリークオーツのズールーは
やさしい色使いになって、心が和みます。

20100422g_cc.jpg
20100422h_cc.jpg


講習会の日程は 5月17(月)、18日(火)を予定してます。

また近くなったら、お知らせします。

暑い 暑い
『初夏の陽気です…』と朝の天気予報で言っていた…

今日は、新宿のヤマダ電機に限定品の炊飯ジャーを買いに行く決戦の日 

そう、10万円近くする土鍋釜の炊飯ジャーを一瞬にして破壊してから、
ずーっとTIFALの圧力鍋でご飯を炊いていました。

私には何のストレスも無く、早いし美味しく炊けて何の問題も無かったのですが…
家族みんなから炊飯ジャーを買ってくれとせがまれ、
今回、決意した次第です…

何故なら、先日私が体調を崩して寝込んでしまった時に、ご飯が炊けなくて困ったらしいのです。
七階の母のところにご飯をもらいに行ってきたそうです。

夫と二人で買いに行くつもりだったのですが、夫が急用で行けなくなったので、
私も行かなくていいのかな~~なんて思っていたら、『行って来い』と…

『え~~~ 誰が持って帰ってくるの
そうなのです、私は思い荷物をほとんど、持ったことが無いのです…

え~~え~~炊飯器ってどんだけ重いのかな~

そこで、私は考えた 

留学前に新宿の英会話スクールに通ってる息子と一緒に新宿に出掛け、
『ね~、今日レッスン終わったら一緒にランチしない? おごってあげるから 
『え~~いいよ~~
『いいじゃん、ひろきも一緒にさ~』
『え~~』と、まだ渋る息子…
『もうすぐカナダにいっちゃうのにな~』
『あ~~、炊飯器を俺に持って来させようとしてるでしょ 
『え~~、まぁ~~~
『そうなら、最初からそう言えばいいのに… しかし本当に荷物持たないね~~』

そうなのです。 私の魂胆など、簡単に息子に見破られてしまうのです…

炊飯ジャーは無事にゲット出来たし、ランチは息子と息子の友達とで、
タイ料理の食べ放題の店【エワラン】に行って来たし…

楽しい一日が過ごせました  

ホッとケーキ
今、何かと世間を騒がせているパンケーキやホットケーキ。

ハワイの超人気店の『eggs in things』も原宿にオープンし、
早速行ってみたいのですが、さすがにまだ平日なのに長蛇の列らしい…

そのニュースをテレビで見ていた夫と末娘…
自分達で焼くことに  したようです。

パンケーキ1
パン2

このミックス粉が、美味しいんだよ  マジで 
パン3
パン4

私は、指一本出してませんが、すごく上手に出来たと思います。

これにメープルシロップとホイップクリームをたっぷり掛けて美味しく頂きました

ご馳走様でした 

春の花
私が体調がイマイチだと、ぽろっと弱気になって書いてしまったばかりに
沢山の方から、心配メールを頂いてしまいました 

心配してくださった皆さん、嬉しく思いますが、
逆に心配掛けてしまってごめんなさい 
特に様子が分からない人なんかは、余計に心配しちゃいますよね。 反省してます。

これではいかん  と、荒れ果ててた我が家のベランダの花の植え替えを
思い切って一気にやりました。    

ビオラ3

デイジー

パンジー1

ビオラ

マリーゴールド

パンジー2

ビオラ2

肥料を混ぜて、土をふるって、雑草を抜いて…  頑張りました 
少しは心のリハビリになったかも… 

山梨 vol.3
帰省すると、必ず行く温泉があります。
【千と千尋の神隠し】に出てくるようなお湯やです。

すでに私のブログでも何回も紹介してますが…

あかりや
2

あかりや3
あかりや4

本当に露天風呂が気持ちいい温泉です。 
特に末娘は温泉大好きっ子なので、山梨に行くと決まった日から
『あかりやには、いつ行くの~ 』と、聞いてきます。

でも、約束はしません…  急に予定が変更になっても許してはくれないからです。

いつも帰省するのはお正月だったり、ゴールデンウィークだったり、お盆だったり…
なので、いつもは夜遅くなっても混んでいるのですが、
今回は平日に行ったので、ガラガラでした。 

ただ今のお時間…深夜12時です。 シ~~ンとしているホール。
あかりや5
あかりや6

お風呂上りにコーヒー牛乳とフルーツ牛乳を買って揃って飲むのが楽しみなんです。

山梨 vol.2
お天気も回復して、少~~しだけ暖かくなったので
小瀬スポーツ公園にお花見に行ってきました。   

小瀬スポーツ公園2

小瀬スポーツ公園

春休みだけあって親子連れや、若いカップルで賑わっていました。

桜は八部咲きぐらいかな~~~。

小瀬スポーツ公園3

小瀬スポーツ公園4

懐かしい水のモニュメント… 
長男が入園前によくここで水遊びをしたな~~~、 あ~懐かしい。

ダメだって言うのに、水の中に入ってびしょびしょになってしまったり…

Water2.jpg

Water1.jpg

Water3.jpg

さすがに寒いので、水の中に入るような無謀な子どもはいませんでした。 ははっ

桜の木の下で、私のネイルも桜です  なんちゃって~~。
ネイル

そして、こちらも桜の木の下で食べるソフトクリーム・北海道小倉あずき~~~ ひやっほい
子どもたちには『はぁ~~  何の関係  』と呆れられ… 
ソフトクリーム


山梨 vo.1
春休みに入って、家族で私の実家のある山梨に帰省しました。

その日はすッごく寒い日でした。 真冬に戻ったような日でした~~~。

中央高速1

石川パーキングエリアから撮った写真です。
雲が低い位置に降りて来てました…

中央高速2

相模湖を過ぎて山梨に入った途端、雪・雪・雪   
吹雪が私たちの行く手を阻む…
雪が降るなど予想もしていなかったので、
長男は最初、バイクで来ようとしていたけど、良かった~と言っていた。

見て~~あの雪山  見るからに寒そう…
あの雪山のアップ画像がこれです 
中央高速3

とにかく寒い…寒い…  口を開けばその言葉ばかり…

実家についても父の顔を見るなり、『私たちの部屋の灯油ある 




そして、翌日は母のお墓参りへ行って来ました。

お寺の桜もきれいに咲いてました。

お寺の桜
お寺の桜2

母が63歳の若さで亡くなって、今年は早いもので8年目になります。

長男は、きっと母にカナダ留学の報告をしたことだろう… 
『おばあちゃん、行ってきます』か、なんか言ったのかな~~~~~

3人共、きちんと手を合わせて何かぶつぶつ言ってました。
『お願いばっかりじゃあ、ダメなのよ 』 分かってるのかな~~。


う~~~~~~
う~~~~

先月中旬から体調が悪く、精神的にもかなり辛く、なかなか本調子に戻れず…
ここ最近の甲状腺の数値がいまいち良くないのに、な、な、何と山梨の実家に行く時に
薬を忘れていってしまったので、さらに身体が…  う、最悪です 

私にとっては、薬が命。 薬がないと本当に身体が動かなくなってしまうのです…
なのに、なのに何で忘れてきちゃうかな~~~~~。 
やっぱ、精神的に少しおかしくなってるのかも… 

そんなんで、昨夜山梨の実家から戻った私は、案の定バタンキュー

しかし  今日は娘の歯の手術の日 
具合が悪いなんて言ってられない~。 言っちゃダメなんだ!と自分に言い聞かせると
あら、不思議! 気合が入ると結構動けるものね 

昨年のクリスマスイブに行った日本歯科大学病院へ、いざ再び
そうそう前回は帰りに、そのまま娘と銀座へ行き、
クリスマスイルミネーションの写真を撮って来たんだった。 寒かったな~。

あれから、もう4月… 早っ  今日はポカポカ暖かかった。 
前回はクリスマスツリーの写真を撮ったので、今回は桜並木を撮ろう 

飯田橋

予約まで、時間があったので、緊張する娘をリラックスさせようと、
川岸をお花見がてらお散歩しました。

飯田橋2
飯田橋3

お天気が良かったので、CAFEは大行列が出来てました。

飯田橋4

だけど…桜は七部咲きと言ったところでしょうか… 残念 

娘の手術も無事に終わり、痛い痛いと半べそをかいてる娘を連れて帰ってきました。

私だって、自由診療だから痛い出費だわ~~~~~~~
Copyright © crystal-drop-blog. all rights reserved.