ビーズアクセサリーのcrystaldropのブログ。

卒業式
卒業式のシーズンですね。

今日、小学校の卒業式に出席しました。(書いてるうちに日付が変わっちゃったから、昨日になっちゃった)
今年も雨… 昨年も雨でした…
まさか、私が雨女だから… いやいや…さすがの私でも、そこまでの影響力は…

今日の雨はみぞれ交じりでそれはそれは体育館が冷えて寒い寒い…
ブルブル~~~ブルブル~~来賓席に座られてる方皆さん足がガクガクしてました。

昨年の私は別の意味でガクガク震えていましたが…
そう、昨年は壇上で卒業生に向けて祝辞を述べたんだっけ 

昨年は一年間学校で頑張ったご褒美で卒業式の翌日にはハワイ行きの飛行機に乗ったのよね。
でも、今年は息子がカナダへ、娘がオーストラリアへ行くので、我慢我慢…  あ~~ハワイ

それにしても卒業式は、たとえ人の子のものであっても感動するわ
つられてすぐに涙目になってしまう私が恥ずかしい…
先日、長男の高校の卒業式の時は泣かなかったのにな~~~。

そうそう、3月7日の息子の卒業式にちょっとウエストがきつかったパンツが
今日はすっと履けて、ラッキー

と言うのも、ここ一週間食事が喉を通らないのと、睡眠がうまく取れないのと
ダブルパンチで、めまいはするは… 脱水症状一歩手前であやうく入院か? ぐらいまでいっちゃったし…
本人的には結構辛い状況でしたが…  

でも、ま、お陰で  一週間で1.5キロもやせることが出来たし、
結果オーライ?  と、思うことにします。

雨で残念だった卒業式だったけど、立派な卒業生の顔を見て、頑張って欲しいと思いました 

       ご卒業おめでとうございます。
スポンサーサイト

春ですね。
ここのところ、暖かい日が続いてますね。
しばらく雨の日が続いていたから、お洗濯物が大変でしたが、
これからは、カラッと乾いてくれる季節になって、嬉しい感じ。

我が家は一人も花粉症がいないので、どんなに風の強い日でも、
外にお洗濯物を干しても平気なんです。

私にとっては、当たり前と思っていましたが、
『お宅は外に干せてうらやましいわ 』と言われたときには
びっくりしました。 

外を歩いていても、少しづつ花の芽吹きに誘われます。
例えば、葵の学校にも…
学校
学校2

これは、大学のキャンパスのほうですが…
噴水の前の広場です。

やはり環境の良い学校だな~と思いました。
毎日こんなにいい環境の学校に通えて葵は幸せ者だわ…(本人は何とも思ってませんが…)

そして、もう一つ春らしいものを紹介したいと思います。
P1020629_convert_20100320151908.jpg

こちらは以前お友達にお礼で作ってお渡ししたネックレスです 
先日、修理のために預かってきました。

このお友達は、ここ1~2年体調を崩しやすかったので
天然石のローズクォーツ、チェリークォーツ、アマゾナイト、アベンチェリンを使って
少しでも浄化されたらいいなぁなんて思いながら作ってプレゼントしたのもでした。

元々、大振りなネックレスの似合う方だったので、
今回は、大きい20mmのキャラメルMBというドイツビーズを買ってきて
さらにロングにして(今年のロングサイズに変更)作り直しました。

まだ、着けたところは拝見してませんが、
絶対に彼女に似合うと思います 
是非是非、それをつけてお花見に行ってほしいと思います
 



【Sa ku ra】講習会報告
3月 1日・4日の二日間で【Sa ku ra】の講習会を開催しました。

Sakura 全体

Crystal Drop Beads では、いつも産業会館の特別室を借りて開催してます。

お部屋
こんな感じのお部屋で、採光も取れて明るいし、いすも大きいので結構リラックスできます。

それに、いすも少々小さくなりましたが、布張りから革張り(合皮?)に変わりました。
足にローラーがついてるので、講師としては最高に便利です。 ス~ィ・スイって感じで…

ディスプレイ

講習会風景は、ワイワイ・ガヤガヤ… 楽しく進みます。

風景1
風景2

9時半~11時半まで講習したら、11時半~12時までは、ホッと一息ケーキタイム   です。

毎回講習会時には、私の手作りのケーキを持って行って皆さんにご賞味いただいているのですが、
こちらも結構評判が良かったりしてたんです。

しかし今回は1日目と2日目でケーキの明暗を分けたのです。

1日目のケーキはこちらです。
1日めケーキ

私の中で始めて納得のいかないケーキでした 
最初レアチーズケーキを焼こうと思いスポンジを焼いてしまった後に
その部屋に冷蔵庫が無いことに気づき、急きょベイクドチーズに変更 

なので、スポンジとベイクドチーズの部分がうまく絡み合わなく…
得意中の得意なチーズケーキで納得がいかなかったので、ショック…

そして2日めのケーキがこちらです。
チーズケーキ

こちらは、また今までの中で最高に美味しくできたチーズケーキでした。
オーブンから取り出す時間を4分早めたのです。
そしたら、中がしっとりふわふわになってました。

講習会の回数が進むと比例して私のスウィーツの腕も確実に上がっていくだろう…と思ってます。

こんな感じでCrystal Drop Beadsの講習会は毎回楽しくやってます。

是非、一度遊びに来てください 
Copyright © crystal-drop-blog. all rights reserved.