ビーズアクセサリーのcrystaldropのブログ。

新作プレゼントキット
ビーズステッチ講習会の新しいプレゼントキットが出来ました。

2

ペヨーテの簡単なパールのリングです。

春っぽい色に仕上げてみました 

アップ
斜め上から

プレゼントキットとは、Crystal Drop Beads のステッチ講習会に参加してくださった
方のメンバーズ特典で差し上げてるキットです。

他にも特典があり、ポイントカードの2回目…プレゼントキット
4回目…講習料半額 6回目…プレゼントキット 8回目…講習料半額 と、ず~と続いていきます 

また、ビーズステッチのキットは、20%OFFで購入できます 

その他、提携してるネイルサロンの割引など、結構お得なポイントカードですよ。

是非、皆さんも一度遊びにきてくださいね 

スポンサーサイト

年に一度のお楽しみ
幼稚園で幹事をやってたメンバーで年一回ホテルでランチ会を始めて
何だかんだで、5年目になりました。

今回は6人でした。 常時メンバーですぅ    

今回は東京ドームホテルの【リラッサ】へ。
私的には、御なじみなんですが、ここの料理ははずれが無いので…

22日から『昭和なつかし給食フェアー』で給食メニューが並んでました。
それが、こんな感じ…
リラッサ今日

私は、給食が嫌いだったので、別に懐かしくもなかったから
給食メニューには目もくれませんでした。

実は、私は先週も別のお友達ときたのですが、
その時はこんな感じでした。
8.jpg

その時は何のフェアーだったんですかね。
魚介が多かったから、もしかしたら地中海フェアーとか
そんな感じだったのかも…

最近、毎晩講習会の準備で夜遅かったので
ストレスが溜まっていたせいか、いっぱい食べてしまい妊娠3ヶ月くらいになってしまいました。

『でもこんなに仲良く長い付き合いをしてる幹事も私たち以外いないよね』なんて話しながら
来年も再来年も『一年に一度豪華にホテルで会食』の会が続きますように
とお祈りしちゃったりして…

じゃあ、またね とお別れしました。

桃の節句
我が家でも、先週の日曜日にお雛様を末娘と一緒に飾りました。

我が家のお雛様は京雛人形なので、

お内裏様の座る位置が向って右側に来ます。

写真を見て、『逆じゃん 』と思った方、
私は、間違ってないのですよ。

おひ1

お内裏様やお雛様がお召しになってる御着物は西陣織で、
私が着たいぐらいです…

京雛に夫婦で惚れて、高い値段でも買おうと思ったのには理由があります。
(支払いをしたのは、お母様ですが…)

何一つプラスチックを使ってないからです。
全てが本物 
屏風や和器も漆塗り、雪洞だって塗りの木枠に手書きのさくらの和紙で作られてます。

大きいと飾るのも一苦労っていうのもありますから…
このくらいがちょうどいい    

お雛様2
お雛様3
お雛様4
お雛様5
お雛様6
お雛さま


3月ビーズステッチ講習会
Crystal Drop Beads ステッチ講習会

 【Sa ku ra】
Sakura 全体
sakura アップ1
sakura アップ2
sakura アップ3

ヘリンボーンでさくらの花びらとつぼみを作っていきます。

日時 3月 1日(月)、4日(木) 9時30分~11時30分

場所 産業会館 2F 特別室

定員 両日とも9名

講習料 1500円 

教材費 1300円

持ち物 ビーズマット、針12~13号、糸(白)、ニッパー、平・丸ペンチ マグカップ

メールまたは、ブログコメント欄にて予約受付ます。
必ずお名前、希望日時を明記の上お申し込みください。



 

サヨナライツカ
【サヨナライツカ】を観に行ってきました。

午前中に上映している映画館が少なく
初めて豊洲の【ユナイテッド豊洲】へ行って来ました。

豊洲って何だか、すごく遠いイメージがあったのですが、
阿佐ヶ谷からは意外と近かったです。

映画館もすごくきれいで、化粧室の手洗いボールの向こうには海が広がっていました 
お客さんも、平日だったので10組くらいしかいなかった…
ガラガラでした。

サヨナライツカ  ポチッとPUSH

映画はというと、すッごく可愛いミポリンとすッごくけばいミポリンで…
『あそこまで厚化粧しなくてもいいのに 』って思っちゃって
ストーリーに集中できない自分がいた…

バンコクの美しい風景なんかは、すッごく良かったです。
意外と石田ゆりこさんの演じる婚約者→妻の毅然とした態度がかっこよかったりして 

相変わらずミポリンの鼻に掛かる甘え調子の言い回しは健在で
きっと、こういう甘え口調に男達は骨抜きになってしまうのだろう…
(私には絶対に出来ない芸当である…)

ただ、時折見せる主人公マナカ トウコの遠くを見つめる目線は
どこか寂しげな目をするミポリンには、うってつけだったと思います。

 

ドロップチョーカー~金色~
ドロップチョーカー~金色konjiki~
ドロップチョーカー~金色~

黄金に輝くチョーカーです。

ドロップチョーカー~深海~に続く色違いです。

この画像では、ピンクっぽく見えますが、実際はもっとシャンパンゴールドに近いです。

こちらのサンプルも来週16,18,19日に阿佐ヶ谷区民事務所の2階
【ビーズ工房さくら】の講習会時に展示販売いたします。

ドロップ さくら

2月講習会 ブーケ
雪景色

東京に初雪が降りました。   
朝起きて撮った写真です。

ベットから手を伸ばしてブラインドを開けて外を見る。
あ~~~、積もってる…
『絶対に転ぶ… イヤ!転ぶも~ん… 行きたくな~~い』
でも、行かなければ…
今日は講習会2日目のMAX20人の参加者の日だし。

転ばないように…  慎重に…  恐る恐る…

特に雪の影響も無く、若干の日にち変更以外は皆さん来てくださいました。


講習会1
講習会2
講習会3
講習会4
講習会5

お花のモチーフが2パターンで、後は同じに作ればよいので
ブローチまで仕上げて帰られる方もいらっしゃいました。

今月は、あと3回ありますので、補習会にもぜひ遊びにいらしてください 
 
Copyright © crystal-drop-blog. all rights reserved.