ビーズアクセサリーのcrystaldropのブログ。

新作キット
ドロップチョーカー~深海~

ドロップチョーカー~深海~
ドロップチョーカー アップ

お待たせいたしました。
やっと、新作のキットが出来上がりました 

今回は、ヘリンボーンスッテッチのチョーカーです。
大粒の涙型のドロップビーズを3こも贅沢に使ってます。

前回、【星の王子さま】の講習会に参加された方はフレーミングは同じです。
今回の方が小さい上、装飾がプチフラワーのみなので簡単に出来ると思います。

販売価格2300円(税込み)です。
ご注文はメール、またはこちらのブログのコメ欄にて受け付けます。

実物が見たい方は、【ビーズ工房さくら】の2月講習会にて展示販売いたします。 

日時、2月1(月)・2日(火)・16火(火)・18日(木)・19日(金)
阿佐ヶ谷区民事務所2階

今回、講習会に参加されてない方も、
他の先生達のキットも展示してありますので、是非覗きに来て下さい 

また、Crystal Drop Beads のメンバーの方には後ほどメルマガにてご案内いたしますので
合わせてご覧ください。
スポンサーサイト

2月講習・白井先生登場!
さあ、今年初めてのさくらの講習会です 

白井先生ファンのみなさま、お待たせしました。
一番バッター白井幸子先生です 

2月講習作品1

さすが、白井先生の作品は相変わらず人気で、
あっという間に講習会の方も、お席が埋まってしまったと報告を受けています。

若干あと2,3席残ってるようなので、申し込みされてない方はお早めに 

今回の天然パールを使った作品は何通りにもアレンジできて
本当にお得な作品です。

淡水パールの高騰にもめげず白井先生頑張ってくれました 
このお値段では、普通では考えられない…
今回、申し込みできた方は本当にラッキーです 

これからの卒・入学シーンに是非活用してください 
 
2月講習作品2

以上、師匠きよみからの応援メッセージでした~~~ 

さくら新年会
ここのところ、すっごく忙しいわけではなかったのですが…
気忙しいというか…なんというか…で、なかなかブログも更新できず…

言い訳から入る私も珍しいのですが…  ごめんなさい 

実は14日にさくらの新年会をしました。

午前中に伊勢丹ビーズ展に行き、
その後新宿プリンスホテルのプリンスバイキングへ行ってきました。

ビーズ展のほうは、なかなか盛況でしたが、
今年は【サロン・デ・ショコラ】とイベントが重ならなかったためか
若干、空いていたようにも思えました。

混雑のない分、作家先生と直接言葉を交わすことが出来て、それはそれで良かったのかと…

相変わらず、私一押しの沖縄の山田八重子先生の作品は新作も含め最高でした。
気さくな先生の人柄がしっかり出ているようです。

一時間足らずで新宿プリンスへ移動

『さあ、みなさん、今年もがんばりましょうね  乾~~~杯』

プリンス1

プリンス

今年も、【ビーズ工房さくら】は会員の皆様に喜んでいただけるように
頑張ってまいりますので、どうぞよろしくお願いします 

新春ディナー
1月5日 夜

イルミネーション1

今年も家族で新年の夕食会でお祝いすることができました。
今年は東京ドームホテルの【リラッサ】での、ディナービュッフェです。

後楽園に着くといきなりイルミネーションの綺麗さに圧倒され
予約の時間もまだあったのでしばし、撮影会に…
イルミネーション2
イルミネーション3
イルミネーションと朱里

そして、いざ、レストランへ 
リラッサ1 
リラッサ2

好きなものを好きな分だけ取れるビュッフェは我が家は大好きです 
それぞれみんな取ってくるものが違っておもしろいです。

そして、今年も蟹・蟹・蟹…
あ~~昨年の新春ディナーを思い出す 

昨年の様子はこちらをぽちっとクリックしてください  2009新春ディナー

そして、今年も蟹をほじほじするパパ…


今回はデザートも美味しかった~~
なんたって、私の大好きなパパイヤが~~~ あん、本当に幸せ 

デザート
デザート2

デザートを食べてる時に気がついたのですが
な・な・なんとあのコーヒーサーバーに【PULL】の文字が… ぷぷぷっ
この記事だけでは、なにがぷぷぷっなのか分からないと思うので
こちらの記事を見てください  ポチッと リラッサ

コーヒーサーバー

思い出しただけでも笑っちゃう…あはは
そう、前回私が解析したとおり、きっとあまりにも【PUSH】する人が多かったんだわ。

『ね~~パパ、レバーを引くようにって貼ってあるよ』と私はすぐさま報告に!

その後、たらふく食べた私たちはラクーンへイルミネーションの続きに行ってきました。

イルミ1
イルミ2
イルミ3

あ~~楽しかったディナー。
来年も再来年もおにいちゃんはいないんだ~~… さみしいな。



初診察
1月5日…

今年初の国立成育医療センターです 

な、なんと  今日は雨 じゃない 

病院

楽

病院2

まだ5日ということもあってか、たいした混雑も無くスムーズに済みました。

相変わらず、普通の子どもの状態に戻す努力は続いてますが
なかなか、うまくいかないものですね…

しかし、いつも前向きに進んでいくことを娘と誓ったのだから
一緒に頑張って行こうかと思ってます 

そして、大好きな先生にさよならを言って、
診察の後はA~~~ちゃんのお楽しみ  【秀の芭】へ。

時の芭 看板

時の芭 朱里と私

秀の芭の前で パチリッ

病院の近くにあるパイシューで有名な西洋菓子店です。

芸能人のおみやNO.1に輝いたこともあるほど美味しいパイシューです。

いつものようにパイシューを20個購入です。
この数を、あっという間に平らげてしまいます 
太るわけですよね…

そして、今夜はホテルで夕食会もあると言うのに…

 

初詣
我が家の氏神様は、阿佐ヶ谷神明宮なので
元日に家族で初詣に行ってきました。

昨年、大規模な工事で生まれ変わった神明宮に初めて訪れました。

神明宮

なんとなく明治神宮のプチ版のような感じがしないでもないような…

神楽殿

新しくなった神楽殿です。
昨年は、ここで【山下洋輔のスーパーライブ】を開催したと言うことですが…

葵と私

今年も一年、いいことがいっぱいありますように…


謹賀新年
お松

     明けまして おめでとうございます 

        今年もよろしくお願いいたします。

        2010年 私も全力で走り抜けたいと思います。

        みなさまが健やかに元気で、幸せにでいられますように…


初日の出



1
2
3
4
5
6
7
8
初日の出


        
Copyright © crystal-drop-blog. all rights reserved.