ビーズアクセサリーのcrystaldropのブログ。

2009 in SEOUL 3日目
3日目です。

今日は一緒に行った友達のご主人の取引先の方があちこち案内してくれました。

朝10時にホテルに迎えにきてくれたりーちゃんは28歳のBOAちゃん似の可愛い子でした。
4年半、日本にいたということもあり、日本語ベラベラでした。

先ず、朝食にとイテウォンのサブウェイの韓国版みたいなサンドウィッチ屋さんに連れて行って頂きました。
それから、買い物をした後、社長さんのオーさんと合流しました。
オーさんも若くて美人でびっくりです 

昼食には三省洞にある海鮮鍋の美味しい店に連れて行っていただきました。

海鮮鍋

はさみでザクザク切ります。 ザクザク 

海鮮鍋2

海のお出汁と唐辛子が絶妙にマッチして、最高に美味しかったです 

その後、最後の買い物にラストスパートしたかったので、夕食の約束をして別れました。

夜8時に市庁駅で待ち合わせ、オーさんのレンジローバーで超有名なサムゲタンの【土欲村】へ
行きました。
芸能人から、大統領まで来るお店です。
鵜こっけいのサムゲタンもあります。 


今まで食べたサムゲタンでNO1~~~   

こくがあってムチャ美味しい~~ 

土欲村

土欲村2

また、女4人でワイワイガヤガヤ楽しい話で盛り上がり、既に時間は10時近い…
明日は帰国で朝早いし、と思っていたのですが、
あちら2人はもう一件、行く気満々でワインかコーヒーと言われ、
カフェに行くことにしました。

日本で言う代官山みたいな場所でおしゃれなカフェが立ち並んでいます。

カフェ外観

P1010802_convert_20090610222744.jpg

カフェ

ハートのラテに大きなワッフル 

おいし~~~~~い、 も~~~やんなちゃう 

ここでは、韓国の芸能事情の話で盛り上がり、あっという間に12時のシンデレラに…

お二人にさよならしてホテルでパッキング…  あ~~~眠い…


4日目です。

さぁ、帰国です。

仁川空港

またもや、怪しい人に大変身です。
でも、マスクは周りの人への私たちなりの最大の配慮をしたつもりです。 く、苦しい~~。

本当はマスク大っきらい 

仁川空港2

また、再来月に来ようと思ってます。 アンニョンハシムニカ 
スポンサーサイト

2009 in SEOUL 2日目
in Soul 2日目です。

今回はイテウォン地区のホテルに滞在しました。ホテルの部屋
部屋2

何か、とってもお姫様チックなお部屋でしょ  ウフッ
でも。ほとんど寝に帰ってくるだけの部屋でした。

歩いて5分くらいのところに【ノクサンピョン】という地下鉄の駅があります。

ノクサンピョン2
ノクサンピョン

新しい駅みたいで、すッごく綺麗でした 
韓国の駅は、どの駅もすッごく深い位置にあって、おまけにすッごく無駄なスペースが多い 
でも、それには訳があったのです。
万が一の時には核シェルターとして使うために深く深く掘って、無駄に広いスペースも確保してあるとか…

先ずは、南大門市場でソルロンタンで朝食。
味が薄味になってるので自分で塩を入れて味の調整をします。

噴水前

新世界デパートの前の噴水の前で、1枚パチッとな 
早速、今回の目的であるビーズ、石の仕入れをしてホッとし、
それからは韓流コスメやら洋服やらと怒涛の買い物…     


程よくお腹も空いたので【明洞餃子】へ

明洞餃子

二人でたらふく食べて、お腹一杯。 マンドゥ美味しかった 

そして、また明洞の街へ繰り出す。 
お店も随分変わってました。 お気に入りの店は無くなって、新しいお店が出現してたり…

明洞の街
 
あまりの荷物の重さに耐えかねて一回ホテルに戻ることに…
でも、その前に汗蒸幕の予約をして。

夜8時に汗蒸幕に行きました。

とにかく店の中にお客さんがいないのです…
いつもは日本人観光客で賑わっているというか勘弁してよ~ぐらいに混んでいるのに。
だからというか、案の定というかセールスが始まり。

私たちは基本コース(サウナ、アカスリ、オイルマッサージ、きゅうりパック、シャンプー)で5万W(3750円)で予約したのに
日本語ぺらぺらのおばちゃんが入ってきて、
『お姫様コース』なるものを勧める進める  しかも19万5千W 

『悪いこと言わないよ私は。後悔しないためにも全身マッサージはやってください』って…

あんたの言いなりになった方がよっぽど後悔するわ 

そこは、私たちには全く通用しないっていうか、ハッキリ『NO!』と言える二人だったので


何も問題がなかった。 

『全く~~私たちを誰だと思ってるのよ~~。』 in Soul

ひと皮むけて更にいい女になって、再び夜の街に 

ソウルステーションにあるロッテマートへ食料品の買出しへ
既に時間は夜10時45分…

『ね~~、終電の時間23時35分だよ~。あんまり時間ないよ』

『ま~、電車なくなったらタクシーで』 なんて言いながら駅から出ると

びっくり 

ノムヒョン大統領の追悼式で献花台が設けられていたのでものすご~~~~~~~く長い列ができているのに、若い人もお年寄りの方も、それこそこんなに遅い時間なのに子どもまでが並んでいる。

そして、そこでは悲しい曲が流れていて、ワイドビジョンではノムヒョン大統領の生前の映像が映し出され、人々が、カップルが、家族が階段に腰掛け涙してるのです…

日本の若者は前首相が亡くなったからってこんなに1キロもある列に並ぶでしょうか…

『あっ、すみません』とその中をすり抜け私たちはロッテマートへ… 

マートを出たのは12時近かったけど、結局、追悼式のおかげで地下鉄の運行時間が2時ころまで延長されていたため私たちは無事に地下鉄で帰って来れたのだった。
 
 
 



2009 in SEOUL 1日目
いよいよ、『ビーズ工房さくら』の活動が来月3日に再開が決まったので、
石の買い付けも兼ねて、先週、友達と二人で韓国ソウルへ4日間ほど行ってまいりました。

多少、ウォンが回復してきたというものの、
まだまだウォン安で、買い物するには、持って来いの環境で。

また、豚インフルエンザの影響で飛行機の中も空港もガラガラで、
明洞の街の中も地下鉄の中もあまり日本人に会わなかった… こんなの初めて。

でも、看護師をしている妹の言うことをちゃんと聞いて、
うがい、手洗いは徹底したのさ。

一日目
地下鉄

取り合えず、地下鉄に乗って南大門のいつものオムニのところへ両替に行かねば 
いつものように路線図を片手に乗り込み、よし
【三角地】で4号線に乗り換えるのですが、スムーズに…
が、しばらくすると、

『きよみん、この駅ってさっき乗った駅じゃない~
『え~~~~~ ほんとだ~~~。降りろ~~』 
ドアが閉まる寸前に飛び降りたり…

まあ、こんなこともあるさ…

7時閉店のオモニの店に6時45分に到着  ふう~~。
両替できなきゃ、今夜の夕食すら食べられない。

東大門

何とか両替をして、少し南大門の市場をブラブラして
東大門へ行くことに。

東大門フードコート

ドゥータサンのフードコートで夕食を取ることに 
行って見ると…  

『な~に~~ めちゃくちゃきれいでおしゃれになってるやん

改装されていて以前来た時と、別空間になってました~~。
私は石焼ビビンバを。 6500Wでした。 日本円で480円くらいです。  安ッ

腹ごしらえをした後は、2つのファションビルをぐるぐる二人で回り、
かわいいスパンコールバリバリのTシャッをゲットし、おまけにかわいいサンダルも見つけゲットし…

なんて、初日からショッピングを満喫してホテルに戻りました~。





 
Copyright © crystal-drop-blog. all rights reserved.