ビーズアクセサリーのcrystaldropのブログ。

FOREVER 21
本日、原宿にオープンした【FOREVER 21】
LA発で日本初上陸だそうで…
朝のニュースを見てびっくり  すごい行列!
先頭の方は昨夜11時から並んでいたそうです。

洋服1

実は、私、持ってるんです   なはっ
先日ハワイに行った際、娘と二人でしこたま買い捲くりました。
フリルだのギャザーだの私好みの洋服ばかりで、二人で二時間ほどSHOPにいたかな~~。

の服はひと目惚れして真っ先にかごに入れた一品です 
今朝の【とくだね】というフジテレビの番組で紹介されていた~~~!

え~~~ ということは私の一押しのボレロは日本でも売っているということね~~

まだ、一度も着ていないのに~~~
そうなってくると値段が気になる。
あの時のドルのレートは確か… 

そして、このかっこいいシャツブラウスは、あとで追加した分で試着をしなかったことで大失敗 
ノースリーブで割りと小さめに見えたので、ハワイに来る前に結構やせたことも忘れ
Lサイズを買ってしまったのです。 そしたら、ホテルに帰って着てみたら脇の部分がブカブカで

超~~~かっこ悪いじゃん  

洋服2

太った時のためにタンスの肥やしにしておくか…

その他、茶色で白の縁取りのサングラスや、ニットにカットソー等など。
娘に『ちょっと派手じゃない?』だの『ママ、センス悪い』だの『それ、誰が着るのよ~?』などと
言われ、
『ママが着るのよ!他に誰が着るって言うのよ!』

と店内に轟くバリバリ日本語を張り上げながらも、楽しく購入いたして来ました。
スポンサーサイト

ビーズクロッシェに挑戦
新学期になり、少しづつ自分の時間も取れるようになりました。
3ヶ月前に友人に頼まれていたビーズを仕上げ、
今、興味のあるクロッシェで作るでっかいハートに挑戦してみました 

先週、編み物が得意な姉さんに教えてもらうことになり、
早速、あっちゃんとカオリンと3人で浅草橋にビーズを買いに行ってきました。

新学期が始まったばかりだからなのか、本当に人がいません。
お店の中もガラガラで、何だかちょっぴりさみしい感じが…

材料を買って、取り合えず、作ってみることに…

もともと、編み物やレース編みは得意な方だったので
本当に何回も編み直しをしましたが、
何とか形になりました。 

これで合格かどうかは、姉さんに明日の打ち合わせの時に見てもらってからになるでしょう。

ハート

ジェットABは4mmのFP(379粒)で、かなり大きいです。
白は丸小で作りました。 割と小粒です 


桜満開
昨日は、娘の手術が直前で中止になり泣く泣く帰ってまいりました…

麻酔科の受診も終わり、病棟に入りパジャマに着替えてスタンバっていたのですが、
コラーゲンのパッチテストの反応でアレルギー反応を否定できない症状が出たため
見送りになってしまいました…

がっかりして帰宅しましたが、娘は気丈にも
「平気だよ。あ~ちゃんは生まれてからず~っとこんな感じだから。
少し伸びたって全然いいよ~~」と言って笑ってました。 

全く情けない親でごめんなさい。 Next Tryは7月になりました。 今度こそ

なので、入院がなくなったので、善福寺川公園へお花見に行ってきました。

さくら

善福寺川
善福寺川2
善福寺川3
お花見あ~ちゃん
あ~ちゃんとママ

     お天気も良く、お花見には最高の日でした 






Hilton Hawaiian Village 8日目 帰国
ハワイ最終日です。
今日は本当にいいお天気で、帰るのが嫌になってしまうような…

部屋のチェックアウトをして、予約しておいた11時のエアポートシャトルバスに乗り込み
ホノルル空港に無事到着。

午後一便なので、空港内も割りと空いていてストレス無くチェックインできました。 

座席のトラブルがあり、5人全員がバラバラの席に…
私とあ~ちゃんと長男は2階のビジネスクラス。
そして、パパと長女は1階のビジネスクラス。しかもバラバラ…
私は優しい人が席を替わってくれたので、あ~ちゃんと隣同士になれたのですが…

でも、快適なフライトでした 

離陸後すぐに前菜が出てきます。
オードブル
サーモンコンフィ、えびの串焼き、ビーフテンダロインのカナッペ

あ~ちゃん

しばらくして、夕食です。
洋食の2種類からか和食の3つの中から選べます。
私の夕食
私が選んだのは、牛のショートリブガーリック海鮮ソース、わさびマッシュポテト、温野菜
(グリーンサラダ飴がけ胡桃、ハーブゴートチーズのメダイヨン)
肉の塊がめちゃやわらかくてとろけた~~

あ~ちゃんの夕食
あ~ちゃんの夕食はガーリックジンジャーシュリンプ、リーク葱と椎茸のソテー、中華風エッグヌードル
(グリーンサラダ飴がけ胡桃、ハーブゴートチーズのメダイヨン)
えびとリーク葱は美味しかったけど、エッグヌードルは最高にまずかった

因みに残りの3人は和食にしたそうです。

デザートはイチゴのショートケーキ、フルーツの盛り合わせ、チーズの盛合わせの3品の中から選びます。 
ショートケーキは、その場でケーキに生クリームとストロべりーソースを掛けてくれます。

デザート
あ~ちゃんは、甘すぎると言って半分でギブアップしてました。

お腹一杯になったところで、ビデオ鑑賞に。
【ベンジャミンバトン】ブラピと【レボリューショナル・ロード】デカプリオの2本を観ました。
あ~ちゃんは、【マダガスカル】、【トイストーリー】、【ジャングルブック】などを観てました。
ワールドビジネスクラス

そして、しばらくすると今度は朝食。
と言っても日本時間で午後の3時くらいです。
私の朝食
私の朝食は、メニューにはしょうが風味の豚肉、レモン・コリアンダー風味のえび、焼きパイナップルのチャツネ、サツマイモのサラダとチリ・オレンジ風味のブロッコリーと書いてあるのですが、
全然違って、ロースとビーフとチキンのスモーク仕立て、枝豆のひじきあえ、そばのマヨネーズソースあえ。みたいな感じでした。

朝食にはボリュームありすぎで、ほとんど食べれませんでした。

あ~ちゃんの朝食
あ~ちゃんの朝食はチェダーチーズとベーコンのオムレツ、ローストした赤いジャガイモとポーク・ソーセージ添え。とメニューに書いてありますが、オムレツ以外は合ってなく、ジャガイモではなく、焼きりんごのシロップがけでした。

食の細いあ~ちゃんにとっては、この食事攻めにうんざりしてて、苦痛に感じていたようで…
あ~ちゃんが眠っていたので、私が勝手にオーダーしてしまったことに腹を立て、
クロワッサンを一口とオムレツ一口かじって「I can't eat any more.」と言って下げてさせてしまいました。
ま~確かに私だってお腹一杯だし、食べられないよね~。
食の神様、ごめんなさい 

そんなこんなで、午後5時30分、ほぼ定刻通りに成田に到着し、
楽しかったハワイの休日も完結いたしました 

Hilton Hawaiian Village 7日目
ハワイに来て7日目になりました。

毎日、高カロリーのピザやチキン、ビーフと食べ続けているので、体重計に乗るのが怖い…
卒業式までに6キロ近く落としたのに、I probably would have increased 3 kg.
イリカイタワーにあるフィットネスセンターに行こうかと思ったのですが、明日は帰国してしまうので
今日もビーチに行きたいとせがまれ断念 

なので、あまり観光客のこないアラモアナビーチまで歩いて行きました。
しかも、すっごく早歩きで 

アラモアナパークビーチ
アラモアナパークビーチ2

このビーチは、穴場で、観光客がいないので、いつもガラガラで、超お勧めです。
たまに上空を飛行機が飛んでいきます。 

地元の幼稚園の子供たちが先生に連れられて来ていました。
めっちゃ可愛い 

ハーレーダビットソン
ハーレ-ダビットソンのショップにて

それにしても、全体的に日本人に限らず観光客の数が減少したように思えます。
アラモアナセンターは、まだ賑わっていましたが、ギャラリアに関しては無料のシャトルバスは廃止になり、
売り場もだいぶ縮小されていました。
お客さんなんてほとんどいないし、前ほどの活気もなくなっていました。

ハワイもずいぶん変わってしまいました。
大好きだったお店も潰れていたり…

次に来るときは、どんな風に変わっているのかな 
寂しいような…楽しみのような…

とても楽しい8日間でした。 
なにより嬉しかったのは、日本にいる時は、ほとんど顔を合わさない長男と
長い時間を一緒に過ごせたことです。

あと、何年息子と一緒にいられるのでしょうか?
男の子は母から離れていってしまうものですから、本当に寂しいです。

明日は帰国するので、次は日本に帰ってからのブログになります。ベランダ



Hilton Hawaiian Village 6日目
ヒルトン

ハワイに来て6日目になりました。
左側に写っているのが我が家の所有しているスィートルームのあるラグーンタワーです。
右側がレインボータワーです。
ヒルトン・ハワイアン・ヴィレッジは7つのタワーと100近いショップ&レストランからなる村です。

今朝、ラグーンの周りをジョギングをしました。
ジョギング2

今日はヒルトンの中にある4コのプールを紹介します。
まず、1つ目はラグーンプールです。
ラグーン

そして次は昨日、私たちが入ったリニューアルされたプールです。
プール

ダイヤモンドタワーの前のプールです。
プール2

そしてタパタワーの前のプールです。
プール3

ホテルの敷地の中を散歩するだけでも1時間くらい掛かります。
とっても楽しいですよ。

娘二人の可愛いショットです。
娘二人
アラモアナショッピングセンターにて。

では、またアロハ~~~  



Copyright © crystal-drop-blog. all rights reserved.