ビーズアクセサリーのcrystaldropのブログ。

Hilton Hawaiian Village 5日目
ハワイに来て5日目になりました。
今朝、ピーナッツバターのサンドウィッチを温めようとして焦がしてしまったら、
火災報知機が鳴ってしまった 
ほんのちょっとのことで、いちいち鳴らすなよ~って感じです。
我が家の子供たちも慣れたもので、「また、ママが何かやらかした」ぐらいで、
誰一人慌てもしなければ、「どうしたの?」と聞く奴もいなかった…

今日は広大な敷地を持つヒルトンのガーデンに住む仲間を紹介します。

ペンギンは亀と一緒に泳いでます。
ペンギン
フラミンゴだって放し飼いです。
フラミンゴ
オウムもかわいく喋ってますよ~。
オウム

ビーチをひたすらダイヤモンドヘッドに向かって歩きハイアットリージェンシーのショッピングモールまで、
お買い物に行ってきました。
ワイキキ通り
ワイキキ通り2

ホテルに戻ってきてから新しくできた、ラグーンプールに入りました。
プール

がんばって入ったけど、やっぱ寒い寒い…

ジャグジーでぬくぬく 
ジャグジー

「ママ~温かいね~~」とあ~ちゃん 
あ~ちゃん
あなたのその笑顔にママはメロメロです。

ほんの1時間ほどで子供たちをプールに残し、
私は部屋に退散してバスタブに湯をはり、ゆったりと足を伸ばし至福の時を…

夕食では、長男がステーキを焼いてくれました。

ゆうき in the kitchin

長男が焼いてくれた肉は最高に美味しいな~~~~。 

スポンサーサイト

Hilton Hawaiian Village
ハワイ生活4日目になりました。

今日も朝から快晴です。 
「ハワイにいる間、ブロンドヘアーにしたい」と言った私の一言がきっかけで、息子も「おれも」となり、
娘二人の反対を押し切り、(ちなみにパパは快諾してくれました)
息子はレッド、私はブロンドのヘアーカラーを購入し染めたのですが…
息子はきれいに染まり、私はやっぱヘアダイしてる部分がまったく染まらず
頭のてっぺんが金色のサルみたいになってしまいました。

ってことで、昨晩また、染め直しました~~。 ったくハワイまで来て何をしているのか…

ワードショッピングセンター
DSC01326_convert_20090330175003.jpg

長男と次女 何だかんだ言って仲がいい 

昨晩、部屋の外で爆音が轟いたので慌ててベランダに出たら、目の前で花火が!
ヒルトン名物の土曜日花火は終わったのに、二日続けて花火が上がるなんて!
しかも部屋の目の前で…  ラッキー
花火


今日はワイキキビーチに行ってきました。
といってもヒルトンのまん前ですが…

on the beach

私は5回ほどハワイに来ていますが未だかつて一度もワイキキの海に入ったことがありません…

午後には以前ダイエーだったドンキホーテに買出しに言ってきました。
パパ in bookstore

夕方、ビーチを散歩しました。

ママ in 夕焼け
ゆうやけ

では、また明日 

ハワイからアロハ
アロハ~~~
ハワイに到着して3日目です。
お天気にも恵まれて毎日快適に過ごしています   

こちらに向かう飛行機の中では、乱気流続きで、初めて飛行機に酔ってしまいました。 
乱気流がひどかった為にコンチネンタルブレックファーストも中止になってしまいました。 ガクン…

HONOLULU 空港に朝9時に到着し、ツアーに属さない私たちは自分たちでワイキキまで行かないといけないので急いでシャトルバス乗り場へ直行  急げ~ 

何とか無事にヒルトン・ハワイアン・ヴィレッジに到着。
毎年、管理費やハワイ州税や固定資産税を払っているというのに、なかなか来れず4年ぶりのヒルトンです。
ここヒルトンのラグーンタワーのオーシャンビュウのスィートルームを所有してます。

新しくヒルトン・ワイキキアがオープンしていました。 こちらは、まだ売り出していましたよ~~。
Now On Sale!

ラグーン
部屋から見たラグーンです。

昨日、ビーチへ行ってきました。
少し痩せたので今年はビキニでいっちゃいます  すみません…

ママ イン ビーチ

のんびりと時間が過ぎていきます。
忙しかった1年間を振り返りながら… 宇多田ヒカルを聞きながら風に吹かれながら気持ちよく揺られてます 
宇多田ヒカルのNEW アルバムはAll Englishなのでとっても青い海にマッチしてると思います。

DSC01316_convert_20090329123229.jpg

マハロ~~~~~   

卒業式 3月25日
3月25日(水) 曇りのち雨

暖かかった日がうそのように2月のような陽気に逆もどり。
今日は小学校の卒業式。
いよいよ役員最後の大仕事、 THAT`S 祝辞。
式が始まるにつれ、緊張感はピークに  ドキドキ…
普段、あまり緊張せずアドリブでも全然いけちゃう私でも、さすがに卒業生のことを考えちゃうと
失敗は許されないと、自分に言い聞かせるもんだから余計にね~~~

いざ、壇上に 
途中、息継ぎをしようとしたら、ダイエットしてやっと入ったドレスがきつくて
呼吸がうまく出来ず、倒れるかと思いました~~~~
まあ、何とか転ばずに終わりホットした感じです。

夜、役員の一人から「軽く打ち上げやんない?」とお誘いがあったので、
いそいそ、出かけていった。
思い出話なんかしつつ、女子の心模様の話なんかも…  はっはは

そして、今日私は国外へ逃亡します。
帰国は4月3日です。
一年間一生懸命Pを頑張ったので、少しのんびりしてきます。
また、一年間本当にサポートしてくれた家族にもご褒美です。

でも今朝の雲は気持ち悪かったな~~。 大丈夫かな~~。
怖い雲

ハワイから無事に戻ってきたら面白写真も掲載しちゃいます。 お楽しみに~~

では、行ってき~~~ま~~~す  

キャサリン?
高二の息子が、「部屋の改造をするので、どーしてもニトリへ行って欲しい」と申しまして、
パパの誕生日だっちゅうのに田無にあるニトリへ行って来ました。
私にとって初ニトリです 

バブル期真っ只中、某住宅メーカーでインテリアコーディネーターとして働いていた私はアルフレックスやカッシーナ・ジャパン、等外国メーカーを多く扱っていたので、ハッキリ言ってニトリをバカにしてました。 
安かろう悪かろうだと思ってたんですが、 ホームセンターに毛が生えたぐらいかと…
実物をみたら、値段が安い割りにしっかりしていて「おや?」と意外でした。
「お値段以上ニトリ  」とCMしてるだけのことはあるのかなと…

といっても、やっぱり我が家にニトリの家具が入るのは少し抵抗あるな~~。

初ニトリ記念に一枚カシャリ 
初ニトリ
実は息子の後ろで手と足だけ見せてるのが末娘です。 まったく~~


昨日、ロフトを片付けていたら、以前子どもが余興で買ったブロンズのかつらが出てきました。
こういうイタズラチックの物って実は大好物なの 
さっそく装着し娘に「写真撮って~~!」
「え~~~ ママ~~何してるの~~~ お兄ちゃん~~ママが~~」

キャサリンと呼んでください 
キャサリンだよ

「ねぇ~~パパは何であんな人と結婚したの 」ですって? 聞こえてるっちゅうねん
そして、パパの答えは「家の中が明るくなるからだよ」だって~。言うよね~~~~。
これって喜んでいいってこと?
「こういうバカみたいなことは普通のお母さんはやってくれないだろ?楽しいじゃん 
「次は何をしでかすか考えると一生飽きないよ」って 
やっぱ喜んじゃだめなんじゃん。

そんでもって、今夜飲み会  があるので「これ被って行こ 
それを聞いた娘が息子に告げ口をしたもんだから、
「絶対にそれを被ってパールセンター歩くなよ  ったく~本当に頼むよ~
と息子にお願いされてしまい…  でも、どうしても飲み会で盛り上がりたかったから持って行っちゃった。

二次会のカラオケで「六本木心中」をブロンズのアンルイスで熱唱し、気持ち良かった~~
それを見ていた役員の一人が呟いた。 「こんな会長に1年間もついて行ったなんて…」
今さら気が付いたって遅いのよ~~ 
キャハ!カラオケ
イッチー・陽子ちゃん、ごめん、写真載せちった  でも小っちゃくしといたから許してちょんまげ   

卒業式
今日、某中学校の卒業式に参列して来ました。
中学生というのは、大人になりたくて悪あがきをしている子どもって感じですね。

中には、とっても立派なお子さんも沢山いましたが、
私がかわゆいと思ったのは、本人は充分突っ張ってるつもりなんでしょうが、
私から見ると、髪の毛はつんつんに立たせているけど、
ほっぺはまだ、ぷっくりしてて幼さが残ってる。のよね~~。 

そんでもって、やたらと大人に反感を持ってるように見せたい。
でも、来賓の私達の前まで来ると、ぴょこんと頭を下げてしまう… めっちゃ可愛い 

思わず、『かわいいっ 』と呟いてしまった。

我が家の長男もそんな時があったな~~~ ムフ 

また、全校生徒による合唱は、それはそれは、素晴らしいものでした 
歌いながら涙する女生徒を見て、もらい泣きしそうになってしまった。 

来週は、娘の小学校の卒業式。
あ~~~  祝辞を考えねば…   また、眠れない夜が続きそうだ…  

春のおとづれ
お墓参りにいって来ました。

お天気も良く、春うららな日でポカポカ 
梅の花や椿がきれいに咲き誇っていました。

折角なのでカシャリ 

梅の花

しだれ梅なので、風に揺れてふわふわと花びらが舞います。

椿

これでもか位に椿の花をつけてます。

梅

今年の桜開花時期は東京で3月26日だそうです。
ということは… 入学式というより卒業式には咲いてしまうのかな。

ラストスパート?
先日、娘の病院へ、術前診察で行って来ました。
この医療センターに行く時はいつも雨 

外観

さむい、さむい…
相変わらず混んでいるな~。 呼び出しのベルを持って地下のカフェテリアへ 
確か今月も結構忙しかったよな~と、スケジュール調整しよっと。

スケジュール

ワオ~~ すでに真っ黒! ははっ。 

ふと、斜め後ろを見上げると【楽】の文字

楽

だから、取り合えず笑っておこう    はははっ

今日も、周年行事用のご案内状をポスティングして歩いて来ました。 
航空地図を片手に、アイポッドでガンガン音楽聴きながら、
踊るように軽やかにさっさかポスティングしていくのです  
いい?よくって?役員のみんなも、私の真似するのよ  やってみなさい。

それで、学級さんや、地区さんのお知らせ原稿チェックをPCでしていたら、
あらあら、もう日付が変わっていたでやんす。

明日も、会議やら楽しい楽しいポスティングがあるので今夜はもう寝るとするか…

っていうか、私は何を書きたかったのかな~~ 何だか今日は頭がちっとも働かない…  ぐすん…


春の子どもまつり
今日は、某中学校で【春の子どもまつり】を開催しました。
小学校のPTAのお仕事も、私は卒業式に祝辞を述べるという大仕事が残っていますが、
役員全員で取り組む仕事はこれが正真正銘最後です。
このイベントは各小学校と中学校のPTAと生徒たちが協力して作り上げるおまつりです。

ここにくるまで、本当に何回も小学生の実行委員を連れて中学校へ通い、
準備に取り掛かって来ました。   

今回のテーマは【エコロジー】 事前に各学校でバザー品とエコキャップを集めました。
我小学校では、父兄の方たちから本当に多くの寄付と協力を頂きました。     感謝 
本当にみなさんのエコに対する関心が深いことを実感しました。

そんでもって、結果的に集まりすぎてしまったエコキャップ&バザー品をなんとリヤカーで会場である中学校へ運びました。  ウォ~~ 人生初かも 
リヤカー
【あんまり大きい画像にすると顔が判る!と役員からクレームが来そうなので…このくらいの大きさで。】
いざ、中学校に向けて出~~~~~発  がたがた、とことこ青梅街道を進みます。 
めっちゃ楽しい~~~~~~  

そして、今日を迎えたわけですが、昨日の悪いお天気がうそのように晴天となりました。
午前中は、豚汁、フランク、クレープ作り。
大鍋に豪快に作っていきます。 わいわいガヤガヤ これもまた楽しい~~

そして、午後1時にオープニングコンサートの始まり!
そして、ゲーム班担当の我校の役員は、子どもと一緒に何だかうきうきしながら遊んじゃったのよね~~。
ミッチーと一緒
イエ~~~イ スギナミッチーと一緒にはい!ピース 

よくできました        はなまる~~


Copyright © crystal-drop-blog. all rights reserved.