ビーズアクセサリーのcrystaldropのブログ。

2月の忙しや
あけまして、おめでとう~~~~なんて言ってたと思っていたら
あ~~~~~~~~~~~っという間に2月なってしまった。(正確には、あと30分)

学校の役員の任期終了まであと約1ヵ月半になったけど
役員ってこんな最後の最後まで忙しいんだ~~~~

手帳はすでに真っ黒、ガングロ、ちび黒、サンボ。(あっちゃんのおやじギャグが移った~
土曜日なんて、ほとんど学校にいるよ。 それも毎週ね 

いつも、私の愚痴を聞いて優しく励まして下さる方も、今月から超多忙になるということだし…
ははは~~と笑って乗り切るしかないな、こりゃ   


あすか

実家の猫あすかです。  くふふ  この憎たらしい顔が大好きです。
この時だって、写真撮るために無理やり座らされてるから、超ムッとしてるんです。
『撮るなら撮るで早くしてよ 』みたいな。  くふふ… やっぱかわいい 



このスワロで作ります!
スワロフスキーの新作で27mmの超でっかいクリスタライズ 
このキラキラ  吸い込まれるようなBlue…  素敵 

クリスタライズ
クリスタライズ2

この石で、ネックレスを作ります。

先日買った1万3千円のキットは作らないのかよ  って、
そうなんですが…

ものづくりの人間は、奇天烈です。 その時の感情で作りたい作品もどんどん変わります。

今の私は、『私を見て、もっと見て』 (誰に?と言われそうですが…)
そんな気持ちで溢れてるうちに、形で表現したい。
この石は、人の視線を吸い込むような魔力に近いものを感じたし、今の気持ちにぴったりです。

その時に芽生えた感情はその時しか表現できないから キットは後回し。
技法はステッチで作品にしていこうと思ってます。

今回は、デザイン画を描かずインスピレーションだけで針が動きそうです。
仕上がったら、また画像をアップいたします。

仕上がったらコメントしてくださいね。 

だから何かの陰謀?
さて、これは何でしょう 

クリスピー

そうです。 クリスピードーナッツです
期間限定のバレンタインスペシャル、ハートのドーナッツまで入っちゃってます。
う~~~~~ん、美味しそう!
食べた~~~い 

しかも、よりによってこんなことってある~~?

色んなスイーツ

スイーツのオンパレード~~~。
って、ママは今ダイエットしてるってのに これって何かの罰ゲーム 
今まで、一度だって中1娘が私にケーキを買ってきてくれることなんてなっかたのに。
『たまには、パパとママにお土産でも買って来ようか思ってケーキ買って来たよ』と言ってニコニコしながら、差し出す中1娘。
まじまじと娘の顔を見ながら『はい、ありがとうございます。』と言って受け取る私。

でも、一応聞いておこう。 『ね~?ママがダイエットしてるの知ってるよね?』
『あ!そうだったね~!きゃは』と、何故か一人で受けてる娘。
きゃはじゃないよ。  きゃはじゃ~ 

ドンだけ甘いもん我慢してるのか分かってるのか 

それでさ~、ついでにミスドをかってきた奴は誰だ 
これって、私が甘いものを我が家から排除してしまったみんなの反動  反発 
みんな、私のいつものわがままで、甘いのもに飢えていたのかも… ごめんなさい
いいえ!でも、みんなも一緒に我慢するのよ 



伊勢丹ビーズマーケット展
空
空2

昨日、雨が降ったせいか、今朝は空気が澄んでいて
何だか気持ちがいい。 
雲の切れ間から、日が差し込んで幻想的でした。
でも、私のカメラではこれが限界です… 

頬にに突き刺さる寒さが気持ちいい~~ 
私のふるさとの冬は、極寒になるのでチャリで学校に通う時に
耳が寒さでちぎれそうになってました。
母がよく両手で耳を包んで暖めてくれたことを思い出します。

先日、新宿伊勢丹のビーズ展にお弟子先生達を引き連れていってきました。
今回出店の中には私の大好きなKIYOKO先生のShopもありました。

そして、なななんと 
私が『ビーズ・ビー』(ビーズ雑誌)で一目ぼれした作品が
今回、キット化されてました。  

わたしの作品とは正反対の配色を好む先生の作品だけに
すっごく魅かれる… ぐいぐい 

キットの値段にしては、1万3千円は、さすがにちょっと高め… 
どうしようかな~ すでにかごの中には、工具や他のキットが…(こっちだって絶対に外せない)
櫻井先生の悪魔のささやきが私の耳元で始まり、私は、あっさりと購入してしまったのだ。   

キット

なかなか、ビーズに触れる時間は今は無いけど、
頃合を見計らって作ってみたいと思いま~す。
出来上がったら、皆さんにもご覧いただきますので、楽しみにまっていてください。 





表参道
今日は一週間の中で唯一のオフの日でしたが、
薬があと少しになってしまったので、エイッと寒さに負けず
表参道の病院まで行くことにしました。 

いつものように、午前中に採血を済ませ、午後2時の診察まではFREE。

年末に入店できなかったH&Mに行ってきました。
平日ということもあり、スムーズに入店でき、買い物も楽々にできました。
スラックスを2本購入し、店を出ましたが、
まだまだ時間があるので、いつもの場所へ 

CHNELとDiorの間を入ったところに私のお気に入りのスタバがあります。
表参道から少し入ったところにあるので、静かなところです。
ガラス張りの店内からは緑の木々が見えて大好きです。

スタバ

隣のカフェのお庭です。
スタバ2

軽くラップサラダとコーヒーでランチ 
お気に入りの音楽を聴きながらゆっくりと本を読む。 まったり~。
一人の時間だって大切だもの 

でもちょっと、人恋しくなったりしてメール打ったり… ごめんなさい。
すっかり自分の時間を満喫したところで、診察の時間に。

久しぶりに、ゆっくりできた私のお休みの半日 

さあ、帰ったら英語の授業があるぞ~~~



今回はこんな感じ
今年、初ネイルに行ってきました  
今回は、私の大好きな薔薇の花を入れてもらいました。 ルン 

実は、これ中1の娘の机の引き出しから、こっそり
いただいちゃったネイルシートなんです。

『これを使ってお願いします。』という感じで気軽に要望に応えてくれます。
私のお友達がやってるネイルサロン【シャルマン】へ皆さんもどうぞ 
Crystal Drop Beadsのメンバーカードを持って行くと20%オフになりますよ。 イエイ 

ネイル 薔薇

写真だとよくわからないのですが、
二色のグラデーションにラメがキラキラ  してて本当は
すっごくきれいなんですよ。 ね、Mieちゃん 

で、夕方帰宅してきた中1娘が、『あれ、ママ、また新しいネイルにしたの?』
『う、うん…』  『ん?あれ?』と言って、私の手をムギュっと掴み、引き寄せ…
あん、そんなに強く引き寄せないで 

う、やばい… 気がつかれた 
『見たことあんだけど~~このネイルシート、ねえママ! も~ほんといい加減にしてよ
『はい、ごめんなさい  でも、ちゃんと残りのシート返しておいたよ』
『そういう、ことじゃないでしょ

はいはい、私が悪うございました。 でもきれい~~ キラキラ幸せ
ライトに爪をかざして、うっとり 

『ママ~~っ聞いてんの 
『はい 』

エアーチケット
今年の春休みこそハワイへ行くぞ 

昨年も一昨年も長男、長女の受験でハワイに行けず、
今年こそはと、いざ航空チケットを。とインターネットへ。
ところが、例年より早めに動きだしたのにも関わらず
ヒットしない   全然ヒットしないじゃん 
え~やばい。 何で~

慌てて、いつもの旅行代理店へ急ぎ  ダッシュ ダッシュ
行きは取れるのに、帰りの便が全く取れない。
ど~して~ ど~してよ~。
『う~ん、どこの航空会社も帰りの便が満席ですね~。
もしかしたら、何かハワイでイベントがあるんじゃないじゃないかな~』と担当のお兄さん。
『え~、何のイベントさ え~じゃあ仕方ないから1泊減らして6泊にしようかな』
『それなら、先ほど、お席ありましたので…ちょっとお待ち…あれ?』
『何?』 ドキンドキン
『あ~すみません、今、売れてしまったみたいですぅ~』
『え~~~ 今あったじゃん  何やってんのよ~』って何の罪も無いお兄さんを攻める いけない私 
『はい、すみません  皆さん掛け持ちしてるみたいなので、別の航空会社のキャンセル待ち入れましょう』

さあ、どうすっか。 う~~~~~~~~~~~ん。 悩む~~。
『確か、お客様はノースウエスト航空の顧客様でしたよね 
『はい、さいですけど。それが何か?』
『ノースウエストのお客様ということでプッシュしてみます。』
『え?そんなこと、出来んの?やった~。もう早く言いなさいよ~

大人しく待つこと3分…
キタ~~~~~~~~~~~~~~~~~
『お客様、取れました。』と勝ち誇った顔のお兄さん。
『でかした でかしたよ、Fくん。よく頑張ってくれた 』本当に変わり身の早いわがままおばさん。
わ~い わ~い でも、それでもいいんだ~。取れたんだし。
あ~~良かった。 るんるん るんるるるん 

滞在日程の変更も無く全てよし。  しかし神がかり的だったな~。

待っててね、ハワイの空よ、虹よ、海よ、YAMIヨーグルトよ~

アロ~ハ


すぎなみ学倶楽部
た、たしかに… 【すぎなみ学倶楽部】のサイトに紹介されました。
昨年の12月2日に記事が載りました。 ごめんなさい 
ご連絡ありがとうございました。

そうそう、会員の皆様には真っ先に連絡するつもりが
年末の忙しさに忙殺され、ご指摘いただくまで、す~っかり
忘れていました   本当です。

街のアーティスト
 こちらをクリックしていただいたらサイトに飛びます。

【すぎなみ学倶楽部】→人と出会う→街のアーティストたち→立体アートでもサイトに行き着きます。
ちょっとおばさん風に写ってます。 ははは おばさんなんだけどね…

それと、多くの会員の皆様から年賀状いただきました。
本当にありがとうございました 
それと、私の復帰を心待ちにしてくださってる会員の皆様、
私は幸せ者です。 ううう… 嬉しい 

4月からは教授の資格取得でしばらくスクールに通わないとならないので
また、皆様には少しの間は辛抱していただくことになると思いますが、
更にパワーアップして帰ってまいりますので待っててください 








さあ!ダイエット!
ダイエット生活が始まりました。
先ず、食事で油抜きから始まります。

とにかく、野菜中心にして、炒めず
煮込むか、もしくは蒸し野菜にします。 でも育ち盛りの子どもが3人いるのでお肉も少し!

蒸し料理は素材の味が出るので、美味しくてつい
パクパクいってしまいます~

そして、先日櫻井先生から教えて頂いた『豚肉と白菜のミルフィーユ鍋』に
挑戦しました。
豚肉と白菜鍋

そして、出来上がったのが、こちら 完成鍋

それを、ポン酢などでいただきました。 う~ん美味しい~。

そしてお次は、やっぱ、運動ですよね~。
そこで、登場したのが『 Wii Fit 』
取り合えず、ヨガ、ヨガ… フラフープ、フラフープ…
Wii Fit

身体スキャンして、BMI値を計測し目標を設定する 
久々に身体を伸ばしたら、超~~気持ちいい~~
どなたか、ご一緒しませんか  我が家のリビングでWii友!

そして、しばらくは封印の私の大好きなハーゲンダッツたち 
実は、夕食後毎晩食べてました~   しかも大きいサイズ!(全部じゃないよ~、ホントに)
アイスクリーム
ハーゲンダッツのストロベリー大好きなのよ~~~



新春ディナー
3人の子ども達の冬休みも、いよいよ終わるので
都内某ホテルのディナーバイキングへ家族で
行ってきました     

お料理の内容は結構良かったです。(最近のBEST3に入るかな~。)

お料理

種類は少なかったように思いましたが、
一つ一つが丁寧に仕上げてあったので、とても美味しかったです 

パパは家族の為にひたすら蟹と格闘し、『はい、食べなさい』と
それぞれに渡していました~。
私は、その間すでに一通り全てのお料理を少しづつ制覇し、残すはデザートのみ 

パパを見ると、まだ蟹の殻をむいてるよ~
『ね~少し食べたら 』 『うん』と言いつつ、まだチョキチョキしてるし。

ふと隣の席を見ると70代くらいのおじいちゃまが、やっぱり他の料理に見向きもせず
ひたすら蟹の殻をむいていて、それをおばあちゃまが、ずーっと見てる 
お皿にむいた蟹がいっぱいになったら、おばあちゃまの手がすぅーと出てきて
お皿をテーブルの真ん中に引き寄せ食べ始めた。 パクパク…

それを見ていた中1娘が『30年後のパパとママを見ているみたいだね』と呟いた。
『う~ん。まさしく』 多分、私は30年後になっても決して蟹はむかないだろう…

そして、パパに視線を戻すと… やはり!まだ、むいてるよ~ 
『蟹の食べ放題に来てる訳じゃないんだから、ステーキとか食べなよ~』 
もう1時間以上、蟹と格闘している。

年末からお正月と、高カロリー生活だったので、確実に体重が増えてしまった 
そして、今日からダイエット生活が始まる 

また、早朝ジョギング始めようかな~。善福寺川公園へ…
でも6時半までに戻って来ないと子ども達のお弁当作りに間に合わないしな~。
5時っていうと、まだ暗いしな~、怖いじゃん、ホームレス多いし。 うだうだ…
どうしよ~かな~ うだうだ…
でも、走るの大・大・大好きだから、 もう少し明るくなったら走ろうっと 
一緒に走ってくれる人、募集~~~です。



謹賀新年
                        謹賀新年


                      今年も宜しくお願いします。
Copyright © crystal-drop-blog. all rights reserved.