ビーズアクセサリーのcrystaldropのブログ。

いまどきの学習法
長~い夏休みも終わり、
子ども達の忙しい朝が始まりました。
夏休み中に夜更かしをしていたので、
なかなか体内時計がリセットされず、苦労しているようです。

さてさて、私学に通っている真ん中の娘は、
早くも沢山の宿題と格闘しています。

昨日のことです。机に向かっている娘を見て  びっくり!
なんと、単語の意味調べを携帯片手にやってるのです 
携帯についてる英和辞典で、ガンガン書きまくっているのです。

『何で携帯なのよ!辞書を引きなさい。辞書を!』と言うと
『え~だって辞書にはいっぱい意味が載ってるから、どれか解んないんだよ~』
ま~何て!言いぐさ
まだ、中一だからそんな事を言ってられるが、本当にまずいぞ 
まだ、末娘のように(小3) パピルス電子辞書で調べてくれたほうが
発音はしてくれるし、例文は出てるし、よっぽどいいわい 

二人共英検に挑戦しますが、まさか小3の妹だけが合格するという
最悪の結果にだけにはならないように願うばかりでありんす。
 
Copyright © crystal-drop-blog. all rights reserved.