ビーズアクセサリーのcrystaldropのブログ。

ビーズグランプリ2008
ビーズグランプリ2008

22.jpg

今年も日本橋高島屋で開催中のビーズグランプリ2008入賞作品展へ行ってきました。
今年の受賞作品もやはり、ビーズステッチの作品が多く、テグス編みの作品は
ほとんど見当たりませんでした。
やはり、ブームの流れはステッチに向いてるようです。

それもその筈、ステッチは細かい表現に非常に優れているのです。
私みたいな細かいもの好きの変態には、よだれもんの大好物なのです 

このグランプリ作品の龍も、細かい部分までお見事でした 
デリカビーズや丸小ビーズだけでは、確かにゴージャスさに欠けますが、
ところどころにスワロやパールを配し、とても華やかに龍のおめかしをしていました。
企画から制作まで2年の月日を費やした力作だそうです。

さて、うっとりもしながら、会場を後にし、いざお買い物へ 
昨年度に出店されていた方と随分メンバーが変わっていましたが、
私の大好きなブランドのブースは相変わらず賑わっていました。
そこで、気に入ったキットを2個ゲットして帰ってきました。 

新学期に入るとなかなか忙しくなってしまうので
出来れば、夏休み中に作りたいな~と思っていますです。
ただただ… オーダー分を先に仕上げねば 





ララチャイナ
080820_130520.jpg
昨日東京ドームホテルにある 中華料理のブッフェ『ララチャイナ』へ
家族で行ってきました。
ここは、何かと使わせていただいてますが、
昨日は、長男の誕生日会をしました。
誕生日はちょうどカナダに留学中の7月17日だったので、
家族でお祝いできなかったためと、
長女が27日から本格的な歯の矯正が始まって
しばらくは何も食べられなくなるというので。
そして、更に末娘が蟹を死ぬほど食べたいという
3人の思いがあり、夏休みも残りわずかだったので
連れてきました。

メインはやはり蟹  蟹 
でも、思ったほど、食べられないもんですね~。
蟹をほじほじしてるだけで疲れちゃうのよ。

でもここの『ララチャイナ』は本当にお薦めです 
天井も高くてガラス張りで気持ちいい~ 
マンゴープリンは絶品です。 一度試してみてください。


朝帰り
あ~目がしょぼしょぼする~ 
昨日、独身時代に勤めていた会社の同窓会がありました。
会ってない人とは約20年振りの再会で、懐かしくって懐かしくって。

一次会が終わったのが11時だったので、
カラオケに行くことになり、みんなで繰り出したのはいいんだけど、
あっという間に終電がなくなり、
何か独身のノリで『じゃ~始発を待つか』みたいになっちゃって 
なんと、始発帰りをしました。 
『え~タクシーで帰ろうよ~』と言いたかったが、言えず、
自宅の遠い方に申し訳なく始発まで付き合う羽目に。
ただ、ムチャ楽しかったからいいんだけどね~。
何年ぶりだろ。
よく六本木で踊ってた時は【イタトマ】で始発待ちをしたもんだが、
そん時は二十代だから、バリバリ踊っても全然平気だったけどね、
今はさすがに辛いよね 
今日一日何だかずーと眠かったしボ~っとしてた。

結局、家に着いたのは朝6時。
前日にカナダから帰国したばかりの息子にも
『朝まで遊んでただろ~』と…  はい、すいません 

あ~また眠気が襲ってきた 
もう、寝ます
Copyright © crystal-drop-blog. all rights reserved.