ビーズアクセサリーのcrystaldropのブログ。

やっぱり雨が続く
                 ありがとう

今日は、二月の子連れ参加日の講習会がありました。
やっぱり雨
絶~対! 雨女がいる  誰だ~雨女は

でも今日は、参加人数も少なくすっごくアットホームな感じで
それはそれで、何だかとってもいい感じでした~。
今日参加された方は個人レッスンのような感じになりとてもラッキーでした。

3.4月は定期講習会が無いのでちょっと寂しい方は、3月6日(火)
にテクニック講習会を行いますので、どしどし参加して下さいね。
今日時点で後8席空いてるそうですよ~

栄えある第一回テクニック講座ではTピン、9ピンのレッスンを開催いたします~
ピンを丸めてチャームを作ります。
所要時間30~40分で仕上がってしまうので、残りの時間では未完成のキットや
新しい作品に挑戦したり等、フルに先生に解らないところを聞いちゃて下さい。
新しい発見があるかもしれないですよ。
また、各先生から、ビーズのレアな情報をゲット出来たりもしちゃうかも






漢字検定
                漢字検定に行ってきました。

今日は風が冷たくて寒かったですね~。
こんな日はぽかぽかの部屋でビーズの新作でも作っていたかったのですが、 
娘二人の漢字検定受検の付き添いで高田馬場にある早稲田大学まで行ってきました。
前回と違って今回は会場が大きかったので、んま~!すんごい人でした。
もう駅から人、人、人、 会場までゲルマン民族の大移動かというぐらい。
お陰で道に迷うこともなくすんなりと会場に着くことが出来ました。

今回は小1の末娘が、初挑戦したんですが、
小学受験を経験している上の兄と姉と違い、末娘は受験というものが全く初めての経験だったので人の多さに圧倒され気味で、かなり緊張しているかのように思えました。

しかし会場に入り席に着くと、さっさとカバンから筆箱を取り出し受験票を机の上にセットするなど、まるで何回も受験しているかのようにテキパキ.テキパキ…   あれあなた何者 
んんん…恐るべし三番目
試験終了後もなかなか出てこないので教室を覗いてみたら
他のお子さんは、急いで親元に駆けだしてくるのにうちの三番目は
配布された解答用紙をしっかりチェックしているわけですよ~。  も~!はよ出てこんかい

『一問だけ間違えちゃったよ~ でも後は完璧~』と、申しておりました。
あなたのその余裕は一体どこからくるの

                       よくできました~



Copyright © crystal-drop-blog. all rights reserved.