ビーズアクセサリーのcrystaldropのブログ。

伊勢丹ビーズマーケット展無事終了
            ありがとうございました  

 昨日で無事にビーズマーケット展が終了しました。
 本当に沢山の方に来て頂き宮薗、櫻井、白井の三名とも感謝の気持ちでいっぱいでございます。

 また、会場では、大変盛り上げて下さったりと、改めて皆様に支えられていることを実感いたしました。皆様のお陰で大盛況のうちに終了することができました。
 本当にありがとうございました。

 これからも皆様に喜んで頂けるように精進いたしますのでどうぞよろしくお願いいたします。
 

 また、二月の講習会の方も、若干お席に余裕がございますので、そちらの方の連絡も併せてお待ち申し上げております。

  
 
スポンサーサイト

伊勢丹ビーズマーケット展
            伊勢丹ビーズマーケット展

 毎年恒例のビーズマーケット展がいよいよ新宿伊勢丹にて開催されました。
今回は私は出店しなかったのですが、な、なんと私のお弟子さんの中から三人が出店することになりました。
このビーズマーケット展はビーズ界の中でも人気が高く、本当に大きな祭典なんです。
その大きな舞台に、いよいよデビューするわけです。
かなりハイレベルな先生や作家さんたちに混じり物怖じせずに頑張って来て欲しいと、それはそれは自分の時よりドキドキしちゃって  本当に落ち着かないんです。
勿論、販売のお手伝いにいくわけですが

お弟子さんたちが出店するのは28日(日),29日(月)の二日間です。 
日曜日と最終日に出店できることは本当にラッキーです
どうぞ、皆さんも是非是非遊びに行ってあげて下さい
    

                よろしくお願いしま~す。



     

2月ビーズ講習会
VFSH0129.jpg
 エディフラワーネックレス&ブレス

ビーズ工房さくら講習会のお知らせ


 阿佐ヶ谷区民事務所AM9:30~AM11:30
 講習料無料  キット代1400円

 2月8日(木) 一般参加日  定員30名

  23日(金) 子連れ参加日 定員10名

 担当講師:宮薗 夏美

 お問い合わせ先
  1月17日(水)より予約開始
  090-5439-5149(受付時間PM5:00~PM9:00)
 
 各講座とも定員になり次第締め切らせて頂きます。


            ふるってご参加ください  
     

  


ビーズステッチLesson4
  年が明けて、早速ビーズステッチの教材に着手!

今年は、ペース配分を考えて取り組もうと思います。はい!


VFSH0144.jpg


  なんとかLesson4まで来ました。  今回は、ヘリンボーンステッチのブレスレットです。
大きめのビーズが斜めに編まれていくのですが、テグス編みでは出来ない技法でなかなか素敵に仕上がりました。

ただ、ビーズは特大ビーズを使用してるせいか安定感がなく、引き締めが難しかった気がします。
こんな感じでいいのかな~と思っても直ぐに先生に聞けないのが通信の辛いところだな~
とりあえず、こんなもんかな~と感じながらも先に進むしかないし

途中途中にスワロが入り、それがとってもいいニュアンスに…
もうひとまわり小さい丸大あたりで作っても可愛いかも。


明けましておめでとうございます!
  

      謹賀新年    


2007年 ついに年が明けてしまいました。

皆さんは、六星占術って知ってますか?
そうそう『ずばり○○わよ!』の番組のやつです。
その占いによると私は、今年から三年間、大殺界に突入するわけです。
なんか、そういうこと聞いちゃうと暗~くなりますよね
陰影、停止、減退ってすごく怖そうな言葉だし…

どうやら、三年間は新しいことは何もせずじっ~と我慢してた方が身のためらしいのです。
でも考えたら今年は、長男の高校受験だし、来年は長女の中学受験
何だかんだで子供達に振り回されそうだしちょうどいいのかな~。

三年後に大きくステップアップするために準備期間なんだな、きっと
そのためにも早く、ビーズステッチ認定講座の課題を仕上げて資格を取得しなければ…

今年も皆様のご要望に全力で応えていきますので
ビーズ工房さくら・Crystal drop beads をどぞよろしくお願いします。



Copyright © crystal-drop-blog. all rights reserved.