ビーズアクセサリーのcrystaldropのブログ。

ビーズステッチLesson3
VFSH0090.jpg

久々にビーズステッチの教材に触りました。
講習会の準備とかで(やってることは大したことしてないんだけど、
なんか、段取りが悪いというか忙しくて)
思うように進めない…

やっとこさっとこLesson3まで来ました。(どんだけ時間掛かってんだ~)

結構大変で、二日掛かりになってしまいました。
最初に土台を作っていくのですが、本当にこれだけでも可愛いの~

しかし翌日、お花のパーツを一つづつ載せていくと、これがまた~う~ん

VFSH0091.jpg


とってもゴージャスな感じになりました。
なんか、目がチカチカしてくるんだけど楽しくて一気に仕上げてしまいました。
(娘がママ~と呼んでも無視無視

今年中に全課題を仕上げたい気持ちなんだけど本当に大丈夫かな~
息子の受験で面談とかもいっぱいあるし…
ううう~ん いや、頑張らねば

審査担当のW先生、私頑張ります。
なので、待ってて下さいね~

スポンサーサイト

ありがとう
昨日、“ビーズ工房さくら”の第5回目の講習会がありました
やっと、やっと…晴れました。
これで、私が雨女でないことが証明されたわけです。

風邪が流行っているようで二名欠席が出てしまいましたが、
総勢28名、相変わらず楽しく時間を過ごせました。

ありがとうございました

今回はこまか~い細工の民芸チックな作品を作りました。
だんだん難しくなってきたな~と心配してる方、
ご心配なく ただ単に私がこまか~い作品が大好きなだけなんです。
スタッフからは“変態”と呼ばれています。
それに無理矢理皆さんを付き合わせたというだけなのです。
でも、仕上がりの美しさと達成感は、例えようのない満足感があると
思うのですが…皆さんは、どう思ったのかな~
なんて考えていました。

チョーカー、ペンダントやブレスレット等、1本で3通りの使い方が
出来るので、楽しんで下さいませませ。
出来上がったモチーフを革ひもに通したら、丸かんが付いてない方の二本のひもの端はくるくるっと丸めて下さいね。
丸かんの位置はずらせるのでチョーカーの長さは好みで調整出来ますよ。
使い方の分からない方は、お気軽にスタッフに尋ねて下さい。

もし途中で、分からなくなってしまったら今回担当の中村まで連絡して下さい。時間調整して必ずお伺いします。
絶対に仕上げましょうね、一緒に

21日に補習会もありますので、コミュニティの場としてもご利用下さい。スタッフ一同心よりお待ち申しております。

11月ビーズ講習会
VFSH0059.jpg
 3WAY革ひもチョーカーBALI

<ビーズ工房さくら講習会のお知らせ


今年最後の講習会のお知らせです。
(次回の月例講習会は、二月の予定です)

阿佐ヶ谷区民事務所9:30~11:30

1,さくら月例講習会 BALI    担当講師 中村 きよみ

 講習料無料 キット1400円

 11月16日(木) 一般参加日   定員30名   11月28日(火) お子様連参加日 定員10名

 申し込み開始 10月30日(月)午後3時より
   受付時間 午後3時~9時(連日)
     

2,補習会
 参加費1000円

 11月21日(火) 一般参加日  定員30名

 申し込み開始 11月6日(月)午後6時より
   受付時間 午後6時~9時(連日)
        皆様のご参加を心よりお待ちしております。
Copyright © crystal-drop-blog. all rights reserved.