ビーズアクセサリーのcrystaldropのブログ。

高麗参鶏湯 in 韓国2日目 夜
食べ物ネタばかりですみません…

なんせ、卸市場は撮影禁止なもので写真がないのです…

東大門市場で足りなかったものを再び南大門のアクセサリー市場でカボション中心にさらに買い足し
南大門をぶらぶら… 

夕食は高麗参鶏湯と決めていたので明洞に戻り、ちょっと疲れたのできなこのパッピンスを食べにカフェに入りました!
美味しかったけど、寒くなっちゃいました。
そして頭痛が… ロキソニンを持っていてよかった!

ぶらぶら買い物しながら高麗参鶏湯に到着。
高級店らしく… 参鶏湯も通常の二倍ぐらいしました。
でも、でも! すっごくクリーミーで美味しかったです!

帰りはおなかいっぱいになったので、歩いてホテルまで帰りました。20分ぐらいでしたよ。
IMG_1571.jpg
IMG_1573.jpg

IMG_1574.jpg
IMG_1575.jpg
IMG_1576.jpg

IMG_1579.jpg

【ABCクッキングスタジオ】注目の糖質コントロールメニュー!お肉やパスタもOK
先週は二回もABCクッキングスタジオに行くことに…。

火曜日は飲茶で、金曜日は糖質コントロールレシピ。

題して、「お肉を食べてダイエット」

ビーフステーキ〜オニオンガーリックソース
なすのファルシ添え

ブロッコリークリームのコンキリエ

チキンと大根のハーブスープ

キャラメルナッツのムース

ビーフステーキというよりは、ローストビーフみたいな…。

当然、糖質コントロールなので、赤身の牛肉でしたが、そこはさすがに高島屋の店だけあって、本当に美味しかったです。

1618590_985343348180434_7941760010495338197_n[1]
12507384_985343371513765_1625986512831917467_n[1]
12507435_985343398180429_2086232506450581068_n[1]

【ABCクッキングスタジオ】豪華ふかひれまんでホカホカ冬の点心メニュー
ABCクッキングスタジオで、フカヒレまんを作ってきました。

久々、大好きな可愛い先生のモニターLesson!

簡単に点心の生地ができて、これは直ぐに実践できます。

✴︎ふかひれまん&桃まん
✴︎ふかひれ焼売
✴︎スペアリブのピリ辛蒸し
✴︎トマトとシャンツァイのスープ
12508908_983107091737393_6137248661434257975_n[1]
12494894_983107115070724_8737683475472236619_n[1]
12552802_983107135070722_5382489863628086673_n[1]
12512598_983107141737388_1146724133648359521_n[1]


11月Bメニュー・ABC30周年記念!手作り寿司で祝う和食
久しぶりにABCクッキングに行ってきました~~。

忙しかったから、本当に久しぶり!!
今回は和食!


男性の方が一人入って、なかなか面白かったです。
レンコンのすり流しは本当に簡単に出来ておいしかったです。

IMG_0384.jpg

ローストビーフの握り&サーモン・アボカド・いくらの彩り巻き寿司
IMG_0387.jpg
IMG_0389.jpg

海老しんじょ揚げ~抹茶塩を添えて~/ブロッコリーのくるみ和え
IMG_0388.jpg
IMG_0391.jpg

れんこんのすり流し
IMG_0385.jpg

栗かのこ
IMG_0390.jpg

【ABCクッキング】冬のあったか煮込み料理
新年あけて一発目の料理教室は、ロシア料理でした。

ボルシチは、牛肉とお野菜を煮込んで仕上げましたが、
もう少し時間かけて煮込みたかったですね。
ちょっと、い肉が固かった…

ピロシキは、中のモッツァレラチーズが溶けだして、とっても美味しかったです。
ピロシキは簡単で美味しかったので、また作ってみたいと思いました。

IMG_6675.jpg

ボルシチ~具だくさんの煮込みスープ~
IMG_6671.jpg

モッツァレラ入り焼きピロシキ
IMG_6672.jpg

IMG_6676.jpg

サーモンのレモンマリネ
IMG_6673.jpg

ロシアンティー
IMG_6674.jpg
Copyright © crystal-drop-blog. all rights reserved.