ビーズアクセサリーのcrystaldropのブログ。

アボカド ビューティー講座 Vol.2
2月25日(木)明け方雪がちらついた、すっごく寒い日

アボカドひな祭りパーティー🎎

寒い中、8名様キャンセルもなく皆さん元気にいらしてくださいました。

今回は、アボカドを使ったパーティーメニューのご紹介。

アボカドのレクチャーの後、皆んなでカップ寿司を盛り付け(ご飯の量はご自分で調整)、カップケーキのデコレーションをしました。

カップケーキのデコレーションが始まった途端、空気間が一気に変わりました!
ん?何?この空気…。

私のだだ滑りじゃないですよ(笑)

デコレーションが始まった瞬間から
『きゃー可愛い💕
『クリームたっぷり✨

皆さん、少女の顔に‼️

色とりどりのカップ寿司三種とカップケーキ!
可愛い色満載でした‼️

お持ち帰り用のケーキの箱もスイーツのテープで可愛く飾って!

【アンケート】
※アボカドの選び方が分かった。
※ドレッシング、テリーヌも美味しかった
※バタークリームやシュガークラフトが簡単に手作り出来、カップ寿司が簡単なのに豪華で感動。
※アボカドの効能で、やっぱり納得。
※アボカド活用参考になりました。
※アボカド1日半分生活実践中。
※初めてお会いした方とアボカド繋がりで仲良くなれた。
※前回のアボカド料理が美味しかったので、また参加しました。

嬉しいコメントばかりで、本当に皆様ありがとうございました。

12794426_750566921747507_4507085387601978579_n[1]
12745808_750566208414245_3915387773014625705_n[1]
12743751_750566218414244_1420998648517610065_n[1]
12744276_750566228414243_6806090163145109656_n[1]
12717959_750566275080905_1520468586010869142_n[1]
943968_750566411747558_251409805046610020_n[1]
1888650_750566301747569_2533326671574210269_n[1]
10424236_750566491747550_4439791651380455531_n[1]
12742087_750566331747566_8617009127980843631_n[1]
12742731_750566368414229_8658476157703004846_n[1]
735071_750566475080885_5236390398852293089_n[1]
12744257_750566338414232_4397951011807079977_n[1]
12745713_750566528414213_978906307111459133_n[1]


『アボカド ビューティ講座』 in 高円寺ヒトツナ
1月28日 いよいよavo kitchenが始動いたしました。

本業はビーズ講師ですが、アボカドが好き過ぎて、
いつかアボカド専門のカフェをオープンを目指してお料理教室に通い、
日々研究を重ね、ついにはいつでもオープンできるように
衛生管理士の資格まで取得いたしました。

まだまだカフェ経営までは道のりは遠そうですが、
なんと、私の作ったアボカド料理を皆様にご提供できる日がやってまいりました

高円寺にあるレンタルフリースペース『高円寺ヒトツナ』さんにて
『アボカド ビューティー講座』なる講座を開かさせていただくことになったんです

やっぱり、一番最初にご披露させていただくのは、自慢の『アヒポキ丼』でしょ
そして、、サラダには、これまた自慢のアンチョビの生ドレッシング

講座のお知らせを公開してから、ドキドキの集客
おかげさまで、15名の定員に対して16名の方からご予約いただきました
(そのうち2名がキャンセル)

第1回目にしては、上場の滑り出しでした

アボカドの魅力を伝えるレクチャーの後、いよいよランチタイムです。

まずは、前菜の 合鴨とアボカドのミルフィーユとベビーリーフのグリーンサラダをお出しします。
やはり、アンチョビの生ドレッシングは、大好評でした

皆さんに召し上がっていただきながら、ライブキッチンでは、
プレミアムアボカドを惜しげもなく、ザクザク切って、一晩漬け込んだマグロの中に投入します。

メインのアヒポキ丼は、やっぱり『おいしい~』をいただきました

皆さんが美味しそうにアヒポキ丼を召し上がっていただいてる間に
バックヤードでは、デザートの準備です。

アボカドのレアチーズケーキ…自分が思ったより固めに仕上がってしまったので
急きょ、アボカドクリームをトッピングして味のバラランスを整えました。
これが良かったのか、最後の締めもうまくいったようでした。

初めてのavo kitchen なんだかバタバタして、さほど緊張もなかったのですが、
本当に楽しかった

この場を借りて、高円寺ヒトツナのスタッフの皆さん、美枝ちゃん、本当にありがとう

また次回も頑張ります!

IMG_1349.jpg
IMG_1350.jpg
IMG_1377.jpg
IMG_1372.jpg
IMG_1364.jpg
IMG_1365.jpg
IMG_1369.jpg
IMG_1371.jpg
IMG_1370.jpg
IMG_1354.jpg
IMG_1360.jpg
IMG_1362.jpg
IMG_1361.jpg
IMG_1359.jpg
IMG_1358.jpg
IMG_1355.jpg
IMG_1356.jpg
IMG_1379.jpg
IMG_1382.jpg
IMG_1376.jpg
Copyright © crystal-drop-blog. all rights reserved.